池袋 蒙古タンメン中本西池袋店 冷し五目蒙古タンメン

POSTが前後してしまいましたが、2017年、今年一杯目の麺は西池本。

img_7025
お正月早々2日から営業ってのを見て行きたくなっちゃったんですよね。

ってことで

蒙古タンメン中本西池袋店到着

正月から辛いラーメンなんて物好きな※※なんているのか?と思いましたが、同じ事を考える人はやはりいるもので外まで並びが・・・(笑)
img_7027

 

みんな暇なんですね(自分もですが)

お正月営業はメニューを絞っているようで、限定メニュー等はナシ!
あちこちに”売り切れ”ランプが点灯してました。

img_7028

せっかくなので今まで食べたことがないメニューを食べてみる事にしました。
食券を買い少し待ったところで着席!

そしてお正月のイベントがコレ!

このこの日は景品の抽選チラシが店員さんから直接お客一人一人に渡していました!

約半月後の1月15日に各店舗&HPで当選発表があるとのこと。

img_7030一応NO.をモザイク(笑)

時計orキャップ欲しいなぁ。スタンプカードはなかなか貯まらないし。。
週年祭含めこういったイベント系はからっきしダメなので期待せずに結果を覗いて見ようと思います。

時計が当たったらベルトを金属製に交換、某店副店長仕様に挑戦しようかと思っています。

なーんて妄想してると

冷し五目蒙古タンメンを実食!

 

img_7031

冷し五目蒙古タンメン ¥880
プチ麻婆丼   ¥120

LINEクーポンでスラ玉

スタンプ2個!!!

 

早速頂きます。

img_7032

この「冷し五目蒙古タンメン」は味噌タンメンのスープと冷し味噌ラーメンのスープのMIX+麻婆ってことらしいのだけど冷やし味噌スープの量が控えめだったのかな?辛さはあんまりなくて野菜の甘さが効いてて食べやすかったです。

 

こっちに麻婆がのっかってて、ライスにも麻婆、こっちにスラ玉のかってて麺にも

img_7033
スラ玉(笑)

何も考えずにオーダーするとこうなってしまうんですね。
美味しいからいいんですけど。

モヤシを箸休め用にする必要がないので先にスープにIN!

そしたらあとはひたすら食べる!!!

 

先ず麺をフィニッシュ、プチ麻婆丼をスープで流し込みあっという間に完食しちゃいました。
優しい味でいいですね。
ほんとに辛8なのかな?冷しなので感じたのかな。

 

 

ってなワケで2017もカラダを壊さない程度に麺食していきますのでよろしくお願いします!

帰り、階段で滑ってこけたけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました