高田馬場 蒙古タンメン 高田馬場店 蒙古涼麺

IMG_5434

蒙古涼麺 ¥880
チャーシュー ¥110
ネギ ¥60

 

「北極の火山」と同時に始まったもう一つの季節限定「蒙古涼麺」。
そいや新宿には「北極涼麺」っていうのもあるけどこっちはどんな感じなのだろう・・・?

ってことで行ってきました。

 

幸い待ちはゼロ!

IMG_5431

 

辛さ8って?

こっちには

IMG_5386

辛さ4って書いてあるけどうーん。「北極の火山」の件もあるし(券売機では辛さ10とあるのだが、実際は12っていう。。)

IMG_5385

 

とにかく食べてみないと、ということで。

 

着丼。

 

けっこう具沢山!
麺の上にはもやし、きゅうり、かいわれ、辛し肉、ゆで卵に麻婆、その上にプチトマト!
下のスープは某サイトによると北極スープらしい。

麺はきっちり水でしめられて冷たいが、麻婆は温かい。

そしてこれがなかなか辛いのだ。
これは”4″の辛さじゃない!!!

 

でもうまーーー。
蒙古丼のライスが麺になって、北極スープがかかったような感じかなと(あくまで個人的な印象)。
熱くないので舌にビシビシこないがなめてかかると危険かも!
スープが少ないから、麻婆が麺に良く絡む(笑)

 

お酢をちょっといれて、さらにベニショウガをin。さらに+ネギたっぷり。
箸が進みますね。

 

この日のチャーシューはいい感じの塩加減で美味かった。(麺が辛くないからそう感じたのかな?)

 

あっという間に完食してしまいました。

 

お酢とベニショウガでいい感じの夏っぽさ。
シーズン中にまた食べたいなと。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました