高田馬場 蒙古タンメン中本 高田馬場店 冷し蒙古卵麺

IMG_5471

冷し蒙古卵麺  ¥950
ネギ  ¥60

たまにはそんなに辛くないやつをー(麻痺していますので気にしないでください)と思いちょうど限定で出されていたこちらをチョイス!
御飯時で少し待ったもののそこは”中本”回転がよくすぐ店内に入る事ができた。

着丼。

つけ汁だけでふつーのラーメン1杯くらいのボリュームにみえる。

IMG_5472

これに更に麺があるのだ。

IMG_5473

先ずは具材を少し減らす。
あつあつのつけ汁にたっぷりのもやし、美味い。
ネギを足して。

そこにしっかり水でしめられた麺を浸し一口。
うまーーー。

中本の麺は『冷し』にするとつるつるでしっかりとした歯ごたえが出て美味しい。



ってか辛くない!!その前に食べたのが`「北極の火山」だったからかな?
これくらいだとスープが甘く感じる。新鮮な味わいで箸が進み、あっという間に完食!
ちなみにはじめに野菜を食べている時に麻婆が溶けてしまい、最後に残ったのはお豆腐・・・

もやしがいっぱい入っていて食べ応え充分だった。

IMG_5469

そして後からネットで辛さを確認したところ空さ度9とあって・・・
LINEのクーポンで卵をつけたのだが、そもそもこのメニューにはゆでたまごが一個分入っているという・・・
その名も「冷し蒙古麺」ですもんね。

これほんとに辛さ度”9”なのかな?
たまたま優しめに作られただけなのかな?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
ぽちりおねがいします!(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする