荻窪 ラーメン二郎 荻窪店 ラーメン

IMG_5274

 

ラーメン   ¥700
生卵     ¥50

 

またまた荻窪。
1月の開店から約半年、味がもうだいぶ安定しいつでも安心して食べられる印象。

IMG_5272

券売機横には開店日カレンダー!
少し遅い時間だったため並びもなく即入店できた。
ラッキー!

IMG_5273

麺硬めを伝え食券をセット

 

トッピングは

 

 

ニンニクのみ。

 

着丼

 

硬め指定の麺を引き上げて見てみると中にうっすら芯が見えるアルデンテ状態!
細い麺だがみっちり小麦感があって美味い。

ヤサイはモヤシとキャベツが黄金比!
茹で加減はちょうど歯ごたえが残るくらい。

大きすぎず、かといって少な過ぎたりしないアブラのブタはホロ手前、柔らかくていい塩分バランス。

 
しばらく食べ進める。

 

そしてこの日は新しい試み、生卵に「ゆずポン酢」を加えて食す。(ポン酢はディスペンサー横にある)

まずはスキヤキスタイルで頂く、これはイイ。
乳化したスープにさっぱりとしたポン酢の香りがすーーーっと抜ける。

 

その後スープへイン。
さすがにポン酢感は薄れてしまうがいい感じに味変される。

そのままイッキに完食!

IMG_5180

この日も美味しかった。

ふと思ったのだがココのと桜台の、同時に2つ用意されて食べたらどっちがどっちか気づくかな?
正直自信がない・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました