吉祥寺 成蹊前ラーメン 特製ラーメン

image1
特製ラーメン   ¥900

 

 

生郎時代から気にはなっていたがなかなかこれなかったトコロ。
店名、スタッフも変わったが昔の流れを受け継ぎつつ新しい(古い?)メニューもリリースしたりと興味深いお店。
ツイッターアカウントも@namaro_atochiっていう笑

券売機

FATってダイレクト過ぎる。

 

 

DC(代田クラシック)と迷ったが、まずは基本の豚入り+味玉の特製にした。
平日はタマゴのサービスとかもあるみたい、twitterをチェック。
太麺変更は+¥10、買い忘れてしまった…これは次回。
お水とレンゲを持って席に着く

ヤサイ増しがないのね。

ニンニク少し、アブラ、ショウガ

 

 

着丼

 

 

盛りはふつうかな、決して多くない
ヤサイはクタめ、キャベツはなし
厚い油膜のスープは非乳化タイプだが脂の甘さがしっかり溶け出している、カエシはそんなに濃くなくて丁度良い塩辛さ
麺は中太平打ち、ちょいちぢれなのだがかなりばらつきがある。自家製っぽい麺で小麦の香りがする。

ブタは小さめ×2とゴロ×2、程よい脂ののりで丁度いい柔らかさ、少ししょっばいが美味い!

味玉は半熟、出汁の効いた薄味

 

 

食べながら後半ショウガを溶かし、味玉を挟んでラストスパート

完食

 

 

いい意味でイマドキのそれとは違うタイプ、メグジが好きな人なんかにはおすすめかなと。
以前の限定エビ味の、MO(町田オリジナル)を食べてみたかったな
再訪します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました