吉祥寺 蒙古タンメン中本 吉祥寺店 極北極


極北極+吉祥飯   ¥880+200
初食の限定、よみは「ごくほっきょく」

 

ぱっと見ふつうの北極と変わらないように見えるが…ちょっとノーマル(の北極)より白っぽいかな

スープのベースがとんこつだっていうことらしい
レンゲですくってみると、ノーマルよりドロ度が高い、そして輪切りの鷹の爪も入っている!

 

肝心の味はというと劇的な差はなくて、こっちの方が塩分は少なくてコクがあるような?っていう程度。
それにしてもスープの粘度が高いのでやたらと麺に絡むため辛く感じるのだ

案の定麺を完食した段階でスープの残りがかなり少なかった

残ったスープを吉祥飯にかけて…
うまー

 

今更だけど中本って飯もの美味いなと。
しかしこりゃデブへの誘い、注意せねば

そう… もちろんこの日は食べてないのだが飯ものといえば

実はポストしていなかったが結構特製樺太丼を食べている。
豆腐とタケノコの食感のアクセントがよいのだ
因みに写真は高田馬場店のもの。卵はLINEクーポン
ひき肉と辛子肉のコンボにニンニクのパンチが加わる、そこに紅生姜をのせるとそれはもう神丼

そしてご飯の量を大(400g)、中(300g)、小(200g)から選べる。
餡との量のバランスは中が1番いい。
それでいて充分お腹パンパンになるのだ。
肝心の辛さはデフォルトでも結構辛い
しかしオーダーで調整可能。

 

 

それにしても赤いな
お腹の中も真っ赤

コメント

タイトルとURLをコピーしました