ひばりヶ丘 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 ラーメン豚入り

ラーメン豚入り ¥800

開店12分前に行くも12番目
みんなすげー
海老蔵似の店主と女性アシの2人体制

ニンニク、アブラ

そそりたつヤサイタワーはちょうどよい茹で加減、倒れないようにキュッと締められていました。
麺は細めアルデンテ、小麦が香る

 
スープはしっかり乳化タイプ、クリーミィでコクがある

 
ブタはバラ、アブラがのっててほろほろでお箸で崩れちゃう柔らかさ、うますぎる!!!
トッピングのアブラは小さな欠片をヤサイの横にちょいと添えてある控えめさ

スープ、ブタ共に塩っからく感じる一歩手前の絶妙な加減。

 
追いかけてくる満腹感と塩分からギリギリ逃げ切り完食!

ワイルドな見た目だがそれぞれのパーツが緻密に計算されたIQ高めの1杯でしたね。

そして行列はあるが回転が良い
細麺(あくまで直系内比べ)ってすげーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました