西武新宿 大つけ麺博 つけ麺VSラーメン

肉そば けいすけ    8割盛り¥800

こちらは入口から遠く、奥にあるラーメンコーナー

豚骨をゆっくり煮込んだ透明な清湯スープに濃い醤油
表面には厚めの油膜
オフィシャルには中太熟成麺ってあったけど、実際これは極薄平打ちちぢれじゃないかな
具は脂ののった柔らかいバラチャーシュー、かいわれ、たまねぎ、ショウガ、ナルト

ショウガ+醤油の感じが長岡のラーメンを思い起こさせる
脂多めでコッテリしてるんだけど、たまねぎ+ショウガの効果でうまくバランスがとれていた印象

てかスチールの器ちゃんと 陶器っぽくプリントされててかわいいね!

なのにつけ麺は_| ̄|○

コメント

タイトルとURLをコピーしました