御徒町 中本 御徒町店  北極海

北極海 ¥900

 

この時は未食の限定を求めて御徒町へ行く事を決意したのでした。

寂れた上野のバイクパーツ街やアメ横を散策したりしながら時間をつぶしてこのメニュー提供開始の15:00に合わせてお店に到着!

ビミョーな時間なのに満席で前には5人ほど待ちという・・・

 

 

そして着丼

 

アサリの殻入れ付き
北極の具のもやしがネギに変わり、肉がホタテ、殻付きアサリ、イカに変化

スープは先の具の出汁の他、海老の香りもしてそこはもうまさしく赤い海。

すごく美味しいです。
しかし喜びも束の間異変に気付く、とても辛いのです。

そこから先何度も箸が止まってしまいました、これヤバい。。

ブレなのかふつーの北極よりかなり辛かった気がしましたね。
時間をかけ完食できたのですが、それから少し動けなくなってしまいましたよ・・・

 

冷静さを取り戻す為に飲んだ烏龍茶と水(お代わり数回)でお腹タポタポになってお店を後にしました。

こりゃ、またリベンジしなくてはいけませんね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました