恵比寿の 「真鯛ラーメン まちかど」を創作ラーメンを味わう!

恵比寿にある創作ラーメン『真鯛ラーメン まちかど』。

前から気になっていたので、行ってきたぜ!

場所は人気でおしゃれエリア「恵比寿」!!!。

恵比寿の一番会商店街内のエリアに

ある「真鯛ラーメン まちかど」の、魅惑の味を確かめに行ってきました・

その時の様子や味の感想をレポートしていきます!

恵比寿にある「鯛ラーメン まちかど」に到着

恵比寿駅西口から、出て、

交番前の横断歩道を渡り、

 

恵比寿一番会商店街を通り抜け、

 

 

 

そのまま商店街を直進していく。ココカラファインも通りすぎると、

 

商店街の右側に、「真鯛ラーメン まちかど」の立て看板発見!!

店は、2階にあり、入り口がわかりにくいので、見逃さないように注意して探そう!

 

看板の右側に2階へ上がる階段があるので、そこを上がっていこう。

駅から徒歩5-6分ほどで到着。

 

「真鯛ラーメン まちかど」にやってきました!!

 

特に、外待ち等もなくすんなり入れました!

恵比寿にある「真鯛ラーメン まちかど」の基本メニューは?

店内で、まず基本メニューを、確認!

 

基本メニュー

・真鯛ラーメン 950円

・だぶる真鯛ラーメン 1100円

・真鯛つけ麺 1100円

・真鯛の水餃子 350

・鯛だしご飯 100円

 

真鯛のオンパレードだ!!

わくわくするな!どんな味だ! ラーメンと鯛のコラボ!!

 

 

恵比寿にある「真鯛ラーメン まちかど」のお味は?うまい?

 

店内はカウンター席が数席、手前にはソファー席がある感じの広さです。

この店舗は、以前は夜はBarがはいっていました。

店の作りもBarのなごりがありますね。

お好きな席へどうぞ〜

とお声がけされ、とりあえずカウンター席に着席し、お水を、いただく。

さて、店内を物色している間に、らーめんが運ばれてきたぞ!

今回は、「真鯛ラーメン」を注文したのだん!

さーてと、

「真鯛ラーメン」のお味は?

白濁のスープが美しい。鯛の切り身と青菜とレモンがのってるぞ。

どんな味かするのか?

 

 

 

スープはあっさりしていて、レモンの風味がきいてさわやかだな。

このスープと鯛のあっさりがコラボしている感じ。

夏とかによいかもな、この味は。

鯛は火を通してもうまいかもな。

 

 

創作系のラーメンなので、生の切り身もありか。

まとめと感想

今回は恵比寿の 「真鯛ラーメン まちかど」を食べてきました。

人気エリア恵比寿の元Barの店舗のつくりでこじゃれたカウンターとソファー席の店構えで、居心地の良い店がったぞ。

メニューは、真鯛ラーメン、真鯛つけ麺がメインだぞ。

次来た時は、真鯛つけ麺と真鯛水餃子にチェレンジするぞ。

 

最後に残った”タレ+α”でリゾットとかしたら、すげーうまいかもな。

鯛の切り身も残して、リゾットにしたら最高の味なんだろな。

他のらーめん好きのかたにも好評だ!

恵比寿の 「真鯛ラーメン まちかど」とmap&近くの駐車場

恵比寿駅西口を出て、恵比寿一番会商店街沿いを歩き、ココカラファインを通り抜け

30Mぐらいで立て看板が見えたら右側の階段を上がると、「真鯛ラーメン まちかど」に到着!

 

 

商店街の中のお店の斜め前あたりに有料駐車場もありました!!!

 

真鯛ラーメン まちかど

営業時間 11:30〜22:00 (コロナ中は時短営業で閉まるかも)

 ※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合あり。

 ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日  無休



お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『富士丸』や『夢を語れ』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺のラーメンを家で作って食べました!

(↗ 埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメンを自宅で!

宅麺のラーメンはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました