中本御徒町店で濃厚鶏北極にワカメとモチとフライドガーリックで旨っ

週の初めに解禁された2つの新作限定のうちの一つが今回行った中本御徒町店の『濃厚鶏北極』!

前日に食べたもう一つの限定『モツ恋』は15時から限定70食だったのですが、今回のは開店から限定60食ってこれまたスパルタ過ぎる・・・。

しかしなんとか時間調整して御徒町へ行ってきました。

そんな『濃厚鶏北極』を食べた時の様子や感想をレポートしていこうと思います。

蒙古タンメン中本御徒町店へ到着!

JR御徒町に降臨、高架に沿って南下すると

中本御徒町店が見えてきたのですが、外待ちが結構いるみたい。

限定60食、大丈夫かなぁ。。

 

お店の外壁に沿って伸びる列に接続!

徐々に列は進んでいき店内へ!

まずは食券の購入・・・なのですがなかなかお目当ての『濃厚鶏北極』が見つからない(汗)んです。

探すこと1分ほど。

”豆腐変更”と”モチ”に挟まれたカドにありました。

こんな離れた所に😩

 

そのまま店内カウンターの背後霊列に接続→空きカウンター席へ通され着席!

 

そこで食券の確認とスタンプの捺印をしてもらい待ち。。

そういえば品川の『豚そば』も食べてないなぁ、なーんて思いながらぼーっとしたり、ひとりでしりとりなんかしてたら・・・

濃厚鶏北極+ワカメとモチとフライドガーリックが着丼!

濃厚鶏北極     ¥930
モチ        ¥70
フライドガーリック ¥70
ワカメ       ¥70

LINEクーポンゆで卵

やってきました。

ってかコレ卵のっからないデフォルトの状態だと見た目がちょいと地味かも。

なんで有料トッピングをのせてと

賑やかになりました!

ではでは具の隙間から麺をリフトして

いただきます。

 

んん

 

うまーーーー!

しかし第一印象は

旨いんだけど”北極”って感じがしない。。

それはやっぱりこのスープが原因というかポイント。

スープのベースは鶏で若干とろっとしていてまろやか。

そして何より辛くない!

だってスープが赤くないし、”唐辛子”が見当たらないでしょ!?

体感的に辛さ度は6〜7位に感じましたね。

 

でも不味いんじゃないんです。

むしろふんわり包まれるようなそのスープは飲めば飲むほどジワってきて癖になる味!!!

 

これ油断したら完飲しちゃいそうになるやつだ。。

 

そして具材はというと

ゆでモヤシ、その上にたっぷりかかった青ネギと印象的な美しい黄色のゆず片!

このネギの食感&風味と柚子の香りがスープの軽やかさを支持。

野菜大盛りでモヤシが増えるみたい!

 

そしてスープの中には

シメジ&マイタケ!

ここにきのこってちょっぴり意外だけどアクセント的にすごくいい。

そんでもってスープには豚バラが入っていない代わりに鶏ひき肉もたくさん入っていました。

このきのこ&ひき肉がスープにも大きく作用していたように思いますね。

 

今回はチャーシューが売り切れ(汗)だったのですが、初見のトッピングがあったので入れてみました!

まずは

ワカメ!

うん、悪くない。
しかしこれは好き嫌い分かれそ。

お次は

モチ!

一足お先にお正月気分のお餅。

もちろんそのままじゃ無味なのでスープにどっぷり浸して頂きました。

程よく温まっていていい感じに伸びましたよ!

これもお好みで!?という感じかな。

そして

フライドガーリック

コレは言わずもがな旨いです!
それはもう北極の超でも実証済み。

揚げてあることで食感とその香りはそれほどキツくないのが特徴でパリパリの食感がまたイイ。

 

しかしこの『濃厚鶏北極』の繊細な味のバランスをぶち壊しちゃってる感じがしなくもない。。

別皿で少しづつ入れながら楽しむのが良さそうですね。

 

こちら北極の名がつくものの麺はひと玉だそうであっさりと完食しちゃいました。
(完飲については身体の事を考えなんとかその欲求を自制しました)

ごちそうさまでした!

濃厚鶏北極の感想とまとめ

久々の御徒町で『濃厚鶏北極』を食べてきました!

鶏風味が確かに濃くってまろやかな一杯でしたね。

しかし北極感はちと薄いかな?
コレを良しとするかどうかで評価が分かれそうな気がします。

個人的にはその”名前”を考えなければ単純にピリ辛でコク旨の鶏ラーメンとしてとてもよく出来ていると思います。

そして今月の限定トッピングのワカメ、モチ、フライドガーリックですがこれらはもうホントお好み次第かなって。

フライドガーリックは別皿で少しづつ入れるのがオススメです、これ本当。

この写真ほどスープ赤くなかったんですけど・・・

  • 麺は特大まで可能
  • 野菜大盛り可能
  • 辛さUPは5倍まで可能

ですって。
ガチ辛党サマは辛さUPしたほうが楽しめるかもしれません!

そして野菜大盛りで青ネギが大量になったらいいのになぁ。。
と思ったのは私だけではないはず。

しかし昨日の『モツ恋』もそうなんだけどゲリラ限定のクオリティ高いなぁ。

 

今年もあとわずか、あと何杯食べることができるかな。。

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系や辛旨ラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『富士丸』や『夢を語れ』などの人気店のラーメンを並ばずに家で食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺で取り寄せたつけ麺がこちら!
ファイヤーマウンテン_ファイヤー頂つけ麺某中本インスパイア店”の辛いつけ麺を”野菜たっぷりアレンジ”しました
冷やし味噌野菜みたいでしょ!?

↓一度食べたらそのクオリティにびっくりすること間違いなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました