ラーメン二郎池袋東口店のまぜそば+新生姜&ほぐし豚とからしマヨで更にウマっ

池袋二郎でまぜそば(限定)が始まったっ。。。

と聞き、気になっていたのですが時間が出来てとうとうお店に。

実際にお店に行ってみるとまぜそばだけでなく、新たなトッピングもスタートしていたり…etc

と今までなかった味をたっぷり楽しめました!!!

今回はそんなラーメン二郎池袋東口店を訪問しまぜそばを食べた時の様子と感想をレポートしていきます!

ラーメン二郎池袋東口店に到着

ラーメン二郎池袋店に到着・看板

お店に到着!

時間的に食事時から少しズレていたので、並び列はお店の外に数人ほどと少なめ。

入り口には

前橋オープン告知

前橋千代田町店のお知らせが貼ってありました。

行きたいんだけどakuma宅から余裕で片道2時間以上って・・・。

 

気を取り直しまして、

池袋東口店は店内待ちが6人になっています!

座席はL字カウンターで計14席と多く、回転はそんなに悪くないのでするする進み、さくっと店内へ。

まずは

ラーメン二郎池袋店の券売機

券売機で食券を購入します。

ってか

ほぐし豚っっ!

さらに券売機を見ると”新生姜”まであるっ。

 

これは是非入れたい&食べてみたいので購入決定。

 

入り口を挟んで券売機の反対側には

ラーメン二郎池袋店の給水器

給水器とレンゲがあるのでここで必要なものをピックアップ。

 

大体このあたりで麺量の確認が入るので、店員さんに麺量を伝えます!!!

 

空いた席に通され着席、カウンター高台に食券をのせます。

ここでラーメンであれば麺の硬さの確認をされるのですが、まぜそばは硬さオーダー不可になっています!

卓上には

ラーメン二郎池袋店の卓上調味料

ショウユ、ホワイトペッパー、トウガラシと割り箸。

必要十分ですね!

 

そこから10分ほど待ちトッピングコール、そして

池袋二郎のまぜそばが着丼

ラーメン二郎池袋店のまぜそば

まぜそば    ¥850
新生姜     ¥50
ほぐし豚    ¥100
味玉子     ¥100

トッピングコール→ヤサイちょいマシ、ニンニク・アブラ・カラメ

ほぼほぼ”全マシ”です(笑)

上から見ると

ラーメン二郎池袋店まぜそばの航空写真

ヤサイを取り囲む具材の環(わ)が美しい!!!

んもう腹ペコだったので具の隙間から麺を引っ張り上げ

ラーメン二郎池袋店まぜそばリフト

いただきます。

 

んん

 

うまーーーーー!

 

コレイイっ♪

麺は

ラーメン二郎池袋店まぜそばの麺

断面が長方形の”ほぼ”ストレートの中太麺。
ってか前と変わってないか。。

ほんの少し固めかな?という茹で加減でけっこう好みの感じでした。

そしてブラックペッパーが程よく効いていましたね。

 

しっかし麺の色がなかなか黒いですよね!?

 

というのも

ラーメン二郎池袋店まぜそばのタレ

タレが漆黒!!!

ラーメンとは違い甘じょっぱい味のタレがたっぷりと入っていました。

確かにこれは”汁なし”ではなく、”まぜそば”だわ(笑)

この味は好みが分かれそうだけど個人的にはとても好きな味です。

 

そして池袋といえば

ラーメン二郎池袋店まぜそばの脂

ヅケ(黒)アブラ

”ヅケ”なのでしょっぱいのか?と思ったらそれほどでもなく、ヤサイとアブラサラダにして食べるといい感じ

そんなヤサイは

ラーメン二郎池袋店まぜそばのヤサイ

95%モヤシで(笑)キャベツ5%、程よい茹で加減でシャキシャキのもの。

そんでもってこのまぜそばの大きなポイント

ラーメン二郎池袋店まぜそばの辛子マヨ

からしマヨ!

トッピングコール時に『カラメ』でこちらがプラスされます。

券売機横には

ラーメン二郎池袋店まぜそばのからしマヨについて

「すごく辛いです!!」

と書かれてありましたが、ちょいピリッとするくらいでそれほどでもなく、程よい酸味がタレの甘さと混ざり合い心地よい爽快感を感じさせる良トッピングでした!

これはせっかくなので入れることをオススメです。

 

そして

ラーメン二郎池袋店まぜそばの新生姜

新生姜!

刻みショウガですね。

こちらは”スッキリ系”トッピング、個人的にはニンニクを入れないでこのショウガを×2してもよかったかな?と。

味が引き締まってとってもイイです!

 

そして

ラーメン二郎池袋店まぜそばのほぐし豚

ほぐし豚!

コレはラーメン二郎小岩店の『脂っkoiwa』や富士丸の『ブタカスアブラ』に近いほぐされたブタとアブラをMIXさせたものでした。

余った端豚が入ったものがやって来るかと思ったので意外でしたね。

 

しかしその味は・・・ほぼ無味😩

卓上のショウユで味付けするかスープ(タレ)と合わせて食べるのが良さそうです。

 

その他にも麺やヤサイと食べたり、生玉子を入れたり、お好みで色々な食べ方ができそうですね。

akumaはタレに通して辛子マヨを引っ掛けて楽しんだりしてみました!!!

 

この日の豚は

ラーメン二郎池袋店まぜそばのしょぼい豚

薄くて小さいものが2枚。

味の入り具合はちょうどよかったのですが、食感はパサめでした。

うーーん、これは微妙・・・(汗)

 

そして味玉子は

ラーメン二郎池袋店まぜそばのしょぼい味玉

ほぼ完熟のもので限りなく薄味

これもちょっと残念でしたね。。

 

しかしウマーなタレでワシワシいただきサクッと完食!

ってか

大量のスープ!!

こんなに”タレ”入っているのね!
もはやスープじゃん(笑)

 

美味しく食べたら0kcal、ごちそうさまでした!

池袋二郎のまぜそばの感想とまとめ

ホント申し訳ないけどちょっとナメてた池袋(汗)しかし今回食べた”まぜそば”は美味しかったですね!

甘めのタレといい感じに効いたブラックペッパー、そしてからしマヨの絶妙な酸味は”池袋東口店ならではの味”と言えるナイスクオリティだったと思います❗

そしてコレはそのままで食べてもよいのですが、せっかくなら好みの味にアレンジして食べるのが楽しいんじゃないかなと。

有料トッピングの『生玉子』や『生とじ玉子』、今回使った『新生姜』に『くずし豚』やトッピングコール(アブラや辛子マヨネーズ)&卓上調味料でそのバリエーションは(言い過ぎか・・・)

ラーメン二郎池袋店まぜそばの案内

しかしながら残念だったのが豚です・・・。

ネットでは「最近ブタが美味くなったーハァト」なーんて声もあったのですが、今回たまたま運が悪かっただけなのかほんとビミョーでしたね(泣)。
(あと味玉もっ!!!)

 

ちなみにこのまぜそばは「期間限定」とあり、いつまで食べられるのかわからないので早めに行ったほうが良いかもです!!!

ってかそろそろ前橋行きの予定も立てなきゃ(^^)

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『ラーメン荘 夢を語れ』や『富士丸』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺でラーメンを取り寄せて家で作って食べました!

(埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメン

味のクオリティに絶対驚く二郎系インスパイアばかりが揃っています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました