あいすべきものすべてにニュータウン店でラーメンを食べてきた!心斎橋近くのウマーな二郎インスパイア系ならココ

つい先日、ちょいとばかり大阪へ用事があり行ったのですが、気がついたらスマホ片手に心斎橋(滞在先)近くの二郎インスパイア系ラーメン店を探している自分がいました。

空いた時間を見つけ、評判のラーメン店『あいすべきものすべてにニュータウン店へGO!

その時の様子や味の感想をレポートして行きます。

あいすべきものすべてにニュータウン店へ

西大橋駅からあいすべきものすべてにニュータウン店へ

最寄り駅は長堀鶴見緑地線・西大橋駅心斎橋駅からだと歩いて10分強の場所です。

↗漢字だらけでクラクラしてきました(バカなんです)

心斎橋からすぐ近くなのに静かな雰囲気の街。

ここから歩いておよそ5分ほどで・・・

あいすべきものすべてにニュータウン店に到着。

外待ちはないようで店内を覗くと空席あり、ラッキー!

あいすべきものすべてにニュータウン店の営業時間や並び方、麺量など

入り口周辺には

営業時間や定休などの店舗情報や駐車、並び方、麺量などの注書きまで色々貼ってありました(笑)

まとめると

営業期間
11:00〜14:30
18:00〜22:30
月曜定休
注意
・専用駐車場ナシ→コインパーキングへ!
・自転車はこの建物前のみ可
・グループは揃ってから並ぶこと
・店内満席時、列は店前〜階段へ

麺量は〜500gまで食券を渡す際に申告制
※通常300g、女性には150gがおすすめ
中学生以下はシェアOK!(中学生もOKってことになるけどいいのかな?)

って感じ。

店内に入り食券を購入!

増税のアオリで値上げされたようです。。
そしてビールもあるのね!!!

汁無しは「ラーメン」の食券を券売機横の洗濯ばさみで挟んで渡すシステム

 

・・・ってこれラーメン荘と同じじゃん!!

ラーメン荘歴史を刻め・下新庄本店が予想以上に旨すぎた件について!
関西を中心に展開する二郎インスパイアラーメンの『ラーメン荘』。 東京・白山の『夢を語れ』には行ったことあるけど、いつかは関西で食べてみたかったかったんです。 たまたま大阪に行く機会ができたので下新庄の『歴史を刻め』本店に行ってきました!

と思って調べてみると、この「あいすべきものすべて」はラーメン荘で働いていた方の独立店なんですって!
なるほどね。

食券を買ってその横にある

コップ(お水)、レンゲ、お箸、おしぼりを持って空いた席へ着席。

座ってカウンター高台に食券を乗せると店主さんが食券を確認。
そこで麺量を聞かれるのでグラム数で申告します
(”少なめ”、”半分(150g)”申告でも大丈夫ですって!)

そこからしばし待ち。。

 

席はL字カウンター2×8の計10席、店主さん&助手さんの2人体制での営業でした。

そして卓上調味料がない事に少しびっくり!!!!

 

ってな感じで店内の様子を楽しんでいるとトッピングコールが入り・・・

ラーメン着丼

ラーメン    ¥800(麺量250g)
うずら     ¥100
チェダーチーズ ¥50
生玉子     ¥50

トッピングコール→ヤサイ、ニンニク、アブラ

 

すでにお気づきかとは思いますがヒヨって麺量を250gにしちゃいました(汗)
最近そんなに食べられなくなってきてるんです・・・。

にしても素晴らしい盛りじゃないですか!?

 

スキマから麺を引っ張り上げてっと

いただきます。

 

 

んん

 

うまーーーーー!

 

こりゃたまらん。。

なんと言ってもポイントは・・・

四角い断面でそれほど太さはないものの、みっっちり小麦が詰まったストレートタイプの麺

硬めの茹で加減でボギボギの食感がたまりません!

そんな麺に絡むスープは

若干乳化したもので豚骨とアブラの旨味が感じられしょっぱいっ(いい意味ね)

強めの麺としっかり組み合い、気合たっぷりな味わいを楽しませてくれます!

 

これうまいな。。

そして

シャキ寄りの茹で加減、食べやすい大きさにカットされたキャベツも十分に入ったヤサイ。
そしてその上に乗っかる

ウマーな味付きアブラで

極上アブラサラダ

んもう、これは尊い!

 

そして今回新しい発見だったのが

チェダーチーズ!

このチーズ特有の酸味がスープと合わさるととても不思議な感覚
こってりなハズなんだけど爽やかな食べ心地でまさかの好相性!新しい感覚を味わえます。

これはお店に行ったら是非一度試してみてほしいです\(^o^)/

 

つぎは箸休めのうずら・・・

と思ったらまさかのヅケタイプ

優しめの味で単体としては美味しかったのですが、個人的にはスープが濃くってしょっぱいので箸休め的に白だったらよかったかも、と。

 

そしてこのラーメンの大きなポイント

豚っ

どデカいバラタイプのものが2キレで食べごたえがハンパない!!!

柔らかくってホロホロなんだけど、火が入りすぎ(出汁を取りすぎ)ちゃって豚の旨みが薄くなり、若干ダシガラっぽくなってました。。。

さらに濃い味だったのでちょっと後半箸が止まりかけましたが・・・

 

そこで

すき焼き食いしてまろやかリフレッシュ❗

元味が濃い目なのでこれがとっても美味しく感じました。

 

 

そんな感じでグイグイ食べ進めていき完食。

 

美味しく食べたら0kcal、ごちそうさまでした!!!

あいすべきものすべてにニュータウン店のラーメンのまとめと感想

今回はあいすべきものすべてにニュータウン店のラーメンを楽しんできました!

全体的に濃い目、しょっぱめですがクオリティの高い麺としっかりした出汁&旨みのスープでハイレベルな一杯でしたね。

ちゃーんと丼を熱々にして作り始めることや、盛りつけ前にしっかり豚を温めたりと細かいコダワリも◎!

そしてシステム的にも麺量を細かく指定できたりするユーザーフレンドリーなところがすごく良いと思いました。

 

心斎橋付近で二郎系インスパイア店に行きたくなった時、繁華街近くにお店はいくつかありますが、どこのお店も混んでいる(待ちがある模様)みたい。

そんな時、そこからはほんの少し離れますが『あいすべきものすべてにニュータウン店』はそこまで混んでいない&味は確か!ということで訪れる価値があるんじゃないかな?と。

 

次回訪店の際は汁無しを食べてみようと思います!!

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『ラーメン荘 夢を語れ』や『富士丸』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺でラーメンを取り寄せて家で作って食べました!

(埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました