ラーメン二郎桜台駅前店に行くも”ネギ”が売り切れ…涙の麺少なめ。

全くの気まぐれだったんですよね。

家に帰り夕飯を食べようと思ったとき”ふっ”と浮かんだのが先日Twitterで見たネギガバのせのラーメン。

そこで改めてTwitterをチェックしてみると

キターーーー!!!

これは行くしかないと足を運んだのでした。

スポンサーリンク

ラーメン二郎桜台駅前店に到着

外待ちが4人くらい。
並びも少ないし、うきうきで列に接続。

最近はあちこち写真にビンカンですね。
まぁしかたないですけど。。

順番になり券売機にいくと・・・

茶色の食券が売り切れ

ほんとついてないです。
いつになったら食べられるんだろう・・・・

なーんていっても仕方ないので気を取り直して食券を購入。
順に店内に入り着席。

この日もワンオペで忙しそうでした。
前回もそうだったな。

そんなこんなであっというまにトッピングコール→着丼

小豚ラーメン ¥850

麺少なめ・カタメ、ヤサイ・ニンニク

麺少なめ・カタメは麺量を聞かれた時もしくは食券を渡す時に伝えましょぅ

美しい盛りですね。
別角度から

お熱いうちに頂きます。

麺はカタメにしましたが、硬さは普通。
あくまで”一番はじめに出す”ってくらいのもんでデフォルトとそんなに変わらない気がします。
(それでも一応カタメ対応してくれるだけいいけど。。)
ちょいムチでいい感じにスープが引っ掛かってたまんないです。

スープはいつもの桜台!
乳化していてほどよくしょっぱい美味いやつでした。

ヤサイは茹で加減がちょうどよく、キャベツもいい塩梅で入っていました。

後半にいつもよりしょっぱくならなかったのはヤサイ多くしたのでその水分のせいかなと。

そしてこの日のポイントはブタ

にく・強そうでしょ。

そしてもう一枚

この写真の上のやつは感激のホロでした。
他の部分もボソボソ系の見た目とは裏腹に柔らかくて凄く美味しかったです。

ぜんぶで5〜6切れ、端の部分までいろんなのがバランス良く入ってました。
若干塩分は強めだったものの『想定の範囲内』!
身とアブラのバランスがよい”いいやつ”でしたね。

今回、麺少なめ&ヤサイ+いつもはマシている”アブラ”も増さなかったので軽くてあっという間に完食してしまいました。

ごちそうさまです。

まとめ

ネギには出会えませんでしたが結果的には満足の一杯でした。
最近美味いブタに会えることが多くて嬉しいですね。

ってかネギ・・・。

ネギとさらに紅生姜ものっかっている一杯を何かで見たのですが、本当に食べたいです。
レギュラー化してくれればなぁ、と思うのですがなかなかそうもいかないんでしょうね。

食べられる様に足しげく通うしかないなと。

話は変わって

SNSをで京都店の様子をチェックしているのですが、早く行きたいですね。
店主は神保町、新代田、三田で修行していたそうでやはり麺は”多め”なのかな?なんて妄想したりして楽しんでいます。

新幹線でいこうかな、それともバス!?
何の本もってこうかな!?

とか。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
ぽちりおねがいします!(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする