桜台 ラーメン二郎桜台駅前店 小豚入り

時間がぽっかり空いたので行ってきました。桜台に行く事は決めていたんです!

というのも遡る事2週間程前、友人2人が私に内緒で(たまたま)桜台に行ってやがったからなのです。

後から聞いて

「なんで誘ってくれなかったんだーー!?泣」

と半泣きの自分は時間ができたら次は桜台に絶対行ってやろう!

と決めていたんです。
そこから数日、2017年初の直系店へ寒空のもと行ってきました。

やっぱり二郎っていいね。

スポンサーリンク

ラーメン二郎桜台駅前店へ到着

IMG_7308

あー、久々。
実は前回ココ桜台店へ来た帰り、盛大にコケてパンツとトップスをおシャカにしてからなんだか怖くってちょっと避けていたんですよね(どうでもいい個人的理由)

ってか並びが結構いる・・・

IMG_7310

写真上の並び図のように折り返してさらに隣のシャッターの方まで列がありました。

30分程待って入店

IMG_7311

限定の売切がまぶしい。
ベニショウガやネギをのせたい・・・ところですが無いものは仕方ありません。

そして最近行く先で”豚”マシが無い事が多かったのですが、この日は豚入りアリ!!!!
迷わずぽちりました。

あ、あと前回忘れられていた生玉子もと。

座って食券をカウンターの上に置くと同時に

「麺硬めで!」

と伝えしばらく待ちます。

小豚入りと生玉子〜着丼

IMG_7314

小豚入り  ¥850
生玉子   ¥50

トッピングコールはニンニクのみ。

それでは頂きます。

先ずはヤサイ、シャキシャキです。これは後半ヤサイの水分で塩分が中和されるなと思い、早めにある程度イッちゃいました。

麺はというと・・・カタメコールしたはずがぶよぶよ

完全に忘れられていました。
店長不在、助手さんのワンオペでテンパリ気味だったのかもしれません。

逆にちゅるちゅるいけるタイプですね。

スープは桜台らしい乳化タイプでかなり熱々でした。
美味い!
ってかいつもこんなに熱かったっけ?



そしてこの日のポイントはやはりブタ

IMG_7317

凶暴な肉塊!!

ブリブリでもなく、ホロでもないちょうどいい硬さでアブラが端に少し。
ナカと端が混在していたのですが均一な食感としょっぱさ。

今までの桜台で一番美味いブタでしたね。ほんとよかった。

あ、卓上の調味料

IMG_7313

この日はデフォで味がキマっていたので出動ナシ。
ってか二郎ではあまり調味料カスタマイズしませんが・・・

といいながら

途中生玉子でスキヤキし残りを丼へ。調味料カスタマイズはしませんが有料トッピングはついしちゃいます。

生玉子を入れ冷めてきたトコロを一気に食べきりました。ブタを増すといつもは最後苦しいのですが、久々二郎&ブタまじ美味ってこともあってつるっといけましたね。

完食!!

今年初二郎、直系ってやはりいいなと改めて思った一杯でした。
ごちそうさまでした。

ってか京都店オープンするのね。
”自分的には”初日にコダワル必要が無いので開店して少し落ち着いたころにでも行こうかなと。
そしたら岐阜に寄って養老天命反転地にも行きたいなぁ。
夢が広がる京都遠征は果たしていつになるのでしょうか・・・

夏までにはいけたらいいな。
だれか一緒に行ってください!