荻窪 ラーメン二郎 荻窪店 小らーめん

IMG_5466

 

小らーめん ¥700
生たまご  ¥50

 

暑くなるにつれ自然とラーメン食が減っていたが、ここは基本に戻って「らーめん」と思い荻窪へ。
その荻窪店も早いものでリニューアルから半年、味が安定してきていい。

色んなお店の味を代わる代わる味わいたい自分だが、その中でも荻窪は近いというもあってだいたい月イチで定期訪店している。

 

IMG_5460

少し遅めに到着。
外待ちはなく、店内も空席が半分程、ラッキー!!!

 

IMG_5462

THEシンプルな券売機

 

食券を置き、麺硬でオーダー!

 

トッピングはニンニク、アブラ

 

 

着丼。

 

IMG_5465

 

細めのみっちり小麦が詰まった麺は芯がしっかりアルデンテ。

ブタは塊が3つ、最近バラのお店が多い中”ウデ”っていうのがまた乙
ホロ二歩手前の噛み心地がいい

スープは安定の乳化

野菜はモヤシとキャベツがほぼ半々。

 

しかしアブラがちょっとばかり多いな・・・

 

そしてこの日も

IMG_5464

生たまごを

IMG_5463

ゆずぽんずで。

「スキヤキ」はせずに投入!

ふと思ったのだが
”こってり”なものを求めているのにゆずやら、ショウガやらを好んで入れるこの謎・・・
まぁでぶってのはそんなもんだ、とさっさと問題解決を済まし

 

ひたすら食べました!

 

 

完食。

 

食べ終わる頃にはお客さんが増えていてほぼ満席。
平日の遅めは並ばずに食べられていいなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました