東北沢 千里眼 冷し中華

IMG_5286

 

冷し中華    ¥850
豚追加     ¥90
生玉子     ¥50

 

高田馬場の用心棒2階がまさかの閉店・・・
ことしは冷し中華は馬場では食べられないのでこれは千里眼に行くしかないと思い足をのばす。

 

夕食時を少し過ぎた時間、店の前にたどり着くも信じられない行列、いやコレ神保町レベルの列の長さ。

IMG_5277

 

かなり待つであろうと覚悟を決め並び始め
店の前で

IMG_5280

これを見てエナジー少し回復!

 

店内に入り

IMG_5282

麺量少なめは−¥50

席に着く。並び始めてここまで約1時間半。こんなに人気なのね。。
ココは席に番号があり、出来上がり前に

「○○番さ〜んトッピングは?」

ってな感じで聞かれる。

この日は

 

ヤサイ、アブラ、辛ショウ、ガリマヨ

 

ちなみに辛ショウやガリマヨは別皿指定も可!

 

ヤサイタワーの横からの眺め

IMG_5287

なかなかの高さ!

ヤサイタワーを倒して笑、ニンニクをほぐしつつ麺を引っ張り出します。

 

 

ウマーーー!!

 

夏はコレ食べないと始まらないなと。
ちなみにココ、ラーメンは自家製麺に変わったものの、この冷やし中華は「開花楼」の麺!

水でしめられたムチムチの麺、これこれ!
ゴマダレベースのタレ、コレがガリマヨと最高の相性。

 

ヤサイはダイコンを中心に、ニンジン、紫キャベツ、水菜そしてプチトマト一個。
このヤサイ、見た目は派手だがお腹でかなり縮まるので意外と量をイケルのだ。

そしてポイントは大きな鶏チャーシュー。
柑橘系の酸味が効いたさっぱり味で美味い。

ついでに頼んだ豚追加はその名の通りブタ!

IMG_5285

ここのブタはホロホロで本当に美味い。
しかもブレが少ない。

 

そして「辛アゲ」で辛さと食感にアクセント。
これ別皿にしてる人多いけど、どういう理由で分けるのかな?サクサク感かなぁ。

途中玉子を足して味変。

 

 

 

さっぱり味で食べやすくあっという間に完食!!
ラーメンより味付けやお肉が軽いのでとにかく食べやすい。今シーズンにも一度たべられるかな。

しかしコレ3年前は¥680って・・・
ものすごいインフレ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました