なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店 赤そば


赤そば   ¥890

 

 

初の西武新宿店、広さは池袋より少し広いかな…という感じ。

多彩なメニュー!

食券を買ってそのまま右手に置いて

蕎麦茶を飲みながら待つ。

 

着丼

 

しっかりとした歯ごたえ麺の上には豚肉が乗っかっていて、更にその上にはニラとキャベツがたっぷり
頂上には赤い餡がかかる。そんなに辛くなくすこし甘め

基本そばなので重さがなく食べやすい。
ちょっと物足りなかったので卓上の揚げニンニクが入ったラー油を入れて食べる。

辛さというよりは香りが+される感じ。
さすがニンニク

後半無料の生卵を入れてラストスパート。
量が多くないのであっさり完食
餡が溶けたつゆが美味しくて飲み干してしまいそうになったが我慢した。

 

ランチにちょうどよい感じだった。

やはり定食美味しそうなんだよな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました