番外編 杭州飯店

お家で杭州飯店
まずその経緯を…

先にポストした花岡食堂で先に食事をしていたおじさん

地元の人っぽかったのでオススメを聞いたのだけど、そこから色々話して(杭州飯店が休みでそこに辿り着いたことなど)じゃあ明日遠くにいる子供に送るついでに君にも送ってやる!

と言われて、本当に到着
と言う訳

スープを湯煎してアブラをしっかり溶かして笑

麺は極太、硬めに茹でました
感じは府中二郎っぽいかな
スープは煮干しと豚骨のダブルそして背脂たっぷり、煮干しが効いている
チャーシューは薄切りでパサの懐かしいタイプ、メンマはしなしなな歯ごたえ

そしてお店の丼のように刻みタマネギをのせた

こってりしたスープにごつい麺、そして時々玉ねぎの歯ごたえがアクセント
夢中で食べまくりました
そしてあんみっちりで食べ応えのある餃子もウマーでした

いつか実際のお店に行って食べたいな

そしておじさんありがとうございました
近々こっちの◯◯送ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました