目黒 ラーメン二郎目黒店  小ラーメン豚入り

小ラーメン豚入り ¥600

 

目の前を通ることはよくあったのどけど入るのは何年ぶりだろ
店の外、待ちが7人

ヤサイ、ニンニク、アブラ

早く食べたくて写真に指が入ってしまった

 

乳化ほぼなし表面は油膜がはっていた、醤油パンチのスープ
キャベツもしっかり入ったヤサイはクタ一歩手前
ゆったりウェーブの微ちぢれ麺は芯がしっかりワシワシの食感
ずーっと前に食べた時デロ&ブヨだったのはロットの関係だったのかな?

ほぐれ気味のブタはヤサイの下に、一箇所にまとまっておらずバラバラ笑 味は薄めで柔らかい

丼が小さい気がしたけどむしろお腹にはちょうどよいし、この値段はやっぱりレア

 

というか今更感じたのだけど、ほぼ同時に食べ始めた人が大体先に食べ終わって退店していくことが多い
食事後半苦しくなってスピードダウンしているのと反比例して高まる完食へのプレッシャー
こんなにまで私をボロボロにしてまで惹きつける魔の丼の罪は重い

 

そう、会津若松に来月いけるかも

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました