相模大野 ラーメン二郎 相模大野店 少なめラーメン

少なめラーメン +お茶漬け~麺 ¥680+200

 

 

待ちが1人
客は100%男、店主と助手男女1人づつ
やっぱり水ぬるいなぁ

ニンニク、ヤサイ

はじめに麺だけを出されて ??? と思った
賄いとお茶漬け〜麺を間違えてしまったのだ
(賄いはお茶漬け〜麺の汁なしバージョン)

 

またもつけ麺の呪い

 

微ちぢれ麺の上には魚粉、のり、アラレ、ゴマのふりかけ

つけ汁には練り梅がとかされていてサッパリ
せっかくなのでニンニクはあまりとかさないで食べた

 

ふた切れのブタは柔らかくてあっさり味、ヤサイはキャベツもしっかり入っていて程よい茹で上がり
つけ汁表面の油膜がけっこう凄かったけど酸味があったからかするする食べれた
(隣のラーメンをチラ見したら油膜はほとんどなくこっちより乳化していた 謎)

麺食後、つけ汁をかき混ぜてちょっぴり飲んでみたら うまーー でも体のために我慢

 

てかほんとしばらくつけめんはいいや

美味しかったけど

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました