高円寺 バーンイサーン クイッティアオヘン


クイッティアオヘン ¥590

 

雨の高円寺

タイ旅行アフターミーティングの〆

ななめ後ろのタイ人グループがみんな食べてて、ついつい同じのを注文してしまった

 

米の麺、甘いタレ
具は小エビ、ネギ、もやし、クラッシュピーナッツ、ひき肉、チャーシュー片、パクチー、ルーチン・プラー(つみれ)
そこにお酢、ナンプラー、唐辛子、砂糖を使い自分で味付けして食べる
なかなかのボリュームだ、タイ屋台の2倍量はありそう

ナンプラーとお酢を少々、唐辛子を山盛り2杯入れてかき混ぜる
辛っ
涙が出そうなくらいの辛さだがそれは自責
タイでこんな辛いの食べたことないし、いつも食べてるアレよりも辛いかも

味を例えるならばパッタイから甘さを少し抜いて、死ぬほど辛くしたような感じ

 

とにかく辛すぎたし量も多くて最後の方はびしょびしょになりながら気合いで食べた
結局つけ麺や汁なしを食べて無事ですまないのはいつものことなんだなと

そして学習能力のない自分にまた悲しくなりながら帰った

んーー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました