新宿 蒙古タンメン中本 新宿店 北極の超

北極の超(新宿バージョン) ¥930

 

 

15:00過ぎの訪店
限定期間内で日を追うごとに辛くなっていく仕組みの一杯、この時は中日辺りで辛さは5〜6倍らしい。。

この新宿バージョンでは麻婆がカレーで味玉→温玉になる変化。

他トッピングはもやし、白髪ネギ、ニンニクチップ、コーン、チーズ

スープはかなり粘度が高く麺に辛さがとてもよく絡む
一通り麺と具を食べきり穴あきレンゲでコーンをすくおうとしたらスープで穴が目詰まりしていた
〜って位のドロ具合。

カレーとスープの意外と合う
そしてカレーの玉ねぎの甘さで助かる

確かにかなーーーり辛かった。

 

マニアが言うにはチーズやタマゴ、野菜からの水分によりじっさいの×値より食べやすいのだそう…

最終日とかどんな事になっているのだろうか・・・
そしていつか食べられるようになる日が来るのだろうか

 

辛い

コメント

タイトルとURLをコピーしました