二郎新代田で冷まし中華を食べてきた!2017年verも美味いね

関東はもうかなり暑くなってくて梅雨明けまでもう少しかな。
そんな暑い季節といえばそう、新代田の冷まし中華ですよね(笑)
ていうかこれ、他店で言うところの汁なし!という感じなんですが。この季節にしかやらないのでやはり食べたくなります。

そんなわけで環七を爆走し新代田へ行ってきました。
今年の”冷まし”は果たしてどうなっているでしょうか?

そして写真&動画禁止となったココ、どうやって感じを伝えればいいかな・・・。

最新2018年の冷まし中華はこちらから!

新代田に到着!

今年度に入ってから今まで実は何度も新代田で食べようとしたのですが、毎回店の前を通る度に環七まで折り返す行列が見えてそのままスルーしていたこと数回、なかなか食べられないでいました。

なので写真&動画禁止になってから初訪店なんですよね。

今回は外待ちが5人と少なかったので心の中で”よしっ”とガッツポーズをしながら列に接続しました。

外待ち時いつものように助手さんがオーダーの確認にやってきます。
入り口には

写真&動画禁止

という張り紙がっ

 

やはり噂通りダメになっちゃったんですね。
知ってはいましたが目の当たりすると改めてきちゃいますね。

まぁ本来の目的は麺食ですから!
気を取り直して、

 

列は進み食券を買い中へ
席に着き食券と冷まし中華代金と有料トッピング代金をカウンターに乗せて待ちます。

山盛りのたまねぎいいたまごがやってきました。

 

そして

冷まし中華着丼

冷まし中華  ¥800
いい玉子  ¥100
たまねぎ  ¥50

 

トッピングはニンニクのみ!

この”画”でやるやつ、SNSなどで見ててみんながやってるのを見て一度はやっておこうかなと笑
なのでAIでちょちょっと描いてみました笑(こんなんで勘弁してください汗)

 

この時は初めからたまねぎ&玉子から白身を除いて黄身をオン。

全部のせて心の中で

「完成!」

 

と叫び、早速いただきます!

 

麺は水冷していたんですが、冷たくはなく正直”ぬるめ”くらいでした。
なんだか前回に訪店した時(3月)より太さがさらに落ち着いた感じで微ちぢれ。
以前の水分が多いグミっぽい食感からムチっと詰まった感じに変化しましたね。

個人的には今の方が好きです!
前より小麦の香りが若干ですがするようになった気がします。

 

冷しということでごま油酸味がプラス。
これにより香りと風味が増して箸がすすみます、この辺は去年の雰囲気とほぼ変わりませんね。

ブタは6×4CMくらいのが二枚
正直大きさは・・・でしたが味が新代田らしい濃いめのもので柔らかかったです!

去年はモヤシがナムルのようになっていた時もありましたが、今回は普通のヤサイ
クタまではいかないもののしっかり茹でられていましたね。

キャベツもちゃんと入っていました。
以前より切り方が細かくなってもやしと混ざりがよくなっていましたよ。

 

 

 

それにしても冷まし中華ってさっぱり食べやすくていいですね。

 

もうとにかく箸が止まらず、イッキに完食しちゃいました。
それでも足りなくって、丼に沈んだ(冷ましといってもつゆ?タレ?が結構入っている)たまねぎまで掬って食べちゃいました。
MANZOKU!

 

まとめ

 

今回は夏といえば冷まし中華ってことで新代田へ行ってきました。
2017年verも相変わらず美味しいです。

お店のTwitterチェックして並びが少なそうな時にまた行きたいなと思います。

 

それにしても”ちょちょっと”のつもりで描き始めた画ですが、なかなか大変ですね・・・(こんな画でも汗)
一枚だけだと寂しいかな!?とリフト画や有料トッピング画も!と調子に乗ってしまいました。
こんなもんで勘弁してください。

 

ってか京都行きの予定がなかなか決まりません。
新しくなっためじろ台も行きたいなぁ。

 

これじゃあ痩せないよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました