ラーメン豚山中野店で汁なし!これで二郎インスパイア不毛の地の汚名返上なるか?

勢力拡大中の二郎インスパイア店「ラーメン豚山」。

先日一番最近できた店舗!ってことで行ってみた南長崎店、そこからすでに上野店、そして中野店がオープンともうどんどん新しいお店がオープンしているっていう・・・。

そこで今回はテーブル席もあり広い!と評判の中野店にいって”汁なし”を食べてきました。

その時の感想や様子をレポートしていきます!

ラーメン豚山中野店に到着

ラーメン豚山中野店で汁なし-外観

中野駅北口を出て徒歩およそ5分ほど。(詳しくは後ほど!)

お店に着きました!

外待ちのための整列ポール&チェーンがありましたが、これはどう並ぶんだろ?
この時は食事時を外したのでお店は空いていました、ラッキー!

ラーメン豚山中野店で汁なし-垂れ幕

ノボリには”ラーメン”と”汁なし”がでっかく貼られているのでこの2つが特にオススメ!って事っぽい。

 

早速お店に入り左手券売機で

ラーメン豚山中野店で汁なし-券売機

基本的にどこのお店でもメニューは一緒みたいですね!

 

食券を購入したら店員さんが

お好きなカウンターのい席へどうぞ〜

とのことで適当に着席。
そこで食券の確認が入りました。

 

麺硬めはこの時に伝えましょう!
トッピングコールは後でね

カウンターに

ラーメン豚山中野店で汁なし-コール1

オーダーの方法が貼られてあるので勉強しておきましょ(笑)

そうそう、この他に

ラーメン豚山中野店で汁なし-本日のアレ

豚山では日替わりトッピングがあってツイッターの方で

ラーメン豚山中野店で汁なし-ついでのアレ

こんな風にお知らせされています。

お店に行く際は開店状況とともにチェックしてから行くといいですよ!

 

こちらのお店、お水はセルフ。
自分で取りに行きます!

ラーメン豚山中野店で汁なし-給水器

店内は6×4のL字カウンターと4席のテーブルx3で計22席と多め。
厨房は4人体制と都心型の店舗としては結構規模が大きく強気な攻め姿勢ですね!

卓上には

ラーメン豚山中野店で汁なし-卓上調味料

ホワイト&ブラックペッパー、タレ、お酢、唐辛子があります。
十分ですね!!!

ってな感じでお店の雰囲気を楽しんでいたらトッピングコール。
そして

小ラーメン汁なし着丼

ラーメン豚山中野店で汁なし

小ラーメン   ¥780
汁なし     ¥100
チーズ     ¥50
豚1枚        ¥80
豚カスアブラ  ¥50
白髪ネギ    ¥100

トッピングコール・ヤサイ、ニンニク

 

やってきました!
とってもジャンクな見栄え、めちゃ美味そうです。

早速具材を寄せその間から麺を引き出して

ラーメン豚山中野店で汁なし-リフト

いただきます!

 

んん

 

うまーー!

 

うん、美味しい・・・けど

味が薄い(汗)

 

ってことで

ラーメン豚山中野店で汁なし-味薄い見た目が良くないのでモザイクで!

たれを注ぎました。
隣のお兄さんもタレを入れていましたね(汗)

うーーん。。。

汁なしってことなんだけど

ラーメン豚山中野店で汁なし-意外と多い汁

結構汁あり(笑)
それでもなんだか味が薄いってどういうことなんだろ?

ラーメン豚山中野店で汁なし-細いデロ麺

麺は”こっち系”では細めの部類に入るもの。
茹で加減は柔め

 

それでもちょっと味のインパクトが薄いので

ラーメン豚山中野店で汁なし-ブラックペッパー

ブラックペッパーをかけてと。
さらに

ラーメン豚山中野店で汁なし-からしマヨ

本日の「アレ」、からしマヨネーズを投入し調整。

やっとパンチ力が回復!!!

具材

デフォ具材から。

ヤサイは

ラーメン豚山中野店で汁なし-まるでタイのモヤシ

見た目通りかなりシャキシャキ

キャベツなんてほとんど生なんじゃないか?ってくらい。
モヤシもほぼ生で、パッタイの付け合せなのか?と思いました(汗)

そして

ラーメン豚山中野店で汁なし-フライドオニオン

細か目のフライドオニオン。

そして

中央部の
ラーメン豚山中野店で汁なし-卵黄卵黄。
これでまろやかね!

そして

ラーメン豚山中野店で汁なし-豚

デフォ2枚+追加1枚分で計3枚分の豚
巻きバラ@タイプのものです。

一つ一つは小さめですが、箸で掴めないくらいほろほろで味の入りもちょうど良くとっても美味しい!!

南長崎店で食べた時も豚はとっても美味しかったですがこちらも同じようにヤバイ。
ブレがなくって素晴らしいです!

 

そして有料トッピング

ラーメン豚山中野店で汁なし-チーズ

汁なしとの相性がいいチーズはコクが増してジャンク感がより高まります。

そして

ラーメン豚山中野店で汁なし-ネギ

白髪ネギ!
ゴマ油がかけられたもの。

香りがよく歯ごたえと風味がいいですね。

”ヤサイ”がかなりシャキシャキだから無くても良かったかな?それかヤサイを増さなくても良かったかも。。

 

全体的なバランスって大事!

薄かった味も調整したらこなれていい感じに。
箸もグイグイ進みます。

 

後半折り返してから登場するのが

ラーメン豚山中野店で汁なし-最強豚カスアブラ

豚カスアブラ!

個人的には豚山のトッピングの中でも一押しのこちら。
かなり身がたっぷり入っていてこれだけでビールが飲めちゃいそうなやつ(笑)

そこに麺を突っ込んで

ラーメン豚山中野店で汁なし-アブラ麺

食べるのが最高。
強力にコッテリ、そして豚の旨味が押し寄せてきます

 

ヤサイと一緒に食べたり、麺&生タマゴと合わせても絶対美味しいはず!!!

 

 

ラストスパートの集中もぐもぐタイム。
小の麺量は250gということであっさり完食しちゃいました。

ごちそうさまです。

ってか
ラーメン豚山中野店で汁なし-タレ多すぎ?

タレをいくらか少し足したとはいえ”汁なし”でこの汁やばくないすか?(笑)

まとめと感想

今回はラーメン豚山中野店でラーメン小汁なしを食べてきました!

味の薄さは残念でしたが、味調整し結果的には満足出来ました。

しかしけっこう柔めの麺、かなりシャキ(ほぼ生)なヤサイなど個性なのかブレなのか、そこは個人的にちょっと微妙だったかな?と。。

でもやっぱり豚がすんごく旨いですね。
これで他のウィークポイントがすべて帳消しになっちゃうくらい!

 

ココ豚山はトッピングが色々あるので色々好みに仕上げて食べられる良さと、なんと言ってもライスがあるので〆が出来る!というのが大きなポイントかなと思います。

 

それにしても多くの飲食店がありながら二郎インスパイア不毛の地、『中野』にこのようなお店が出来たということで今後が楽しみです。
(ちなみに近くに『kaeru』、少し歩いたところに『らーめん大中野店』がある。)

 

そうそう、普通のラーメンサイズの『ミニラーメン』もあるし、テーブル席もあるので女性やグループにも良さげですよ!

 

また味を確かめに行こうと思います!

ラーメン豚山中野店の行き方&営業時間

中野駅からの行き方

お店へはJR中野駅北口を出て

ラーメン豚山中野店で汁なし-地図

  1. アーケード商店街に入りまっすぐ北に進み
  2. 中野ブロードウェイの入口の手前を右に曲がる
    ラーメン豚山中野店で汁なし-broadway入り口
  3. 突き当たり(焼き鳥の名門秋吉がある)を左へ曲がり進むとすぐある!

と簡単です。



営業時間

営業時間は11:00〜24:00

お休みは不定で臨休ありとのことなのツイッターで”本日のアレ”も含め確認してから行くといいですよ!

ラーメン豚山公式ツイッター←こちら

ではでは!

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『富士丸』や『夢を語れ』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺のラーメンを家で作って食べました!

(↗ 埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメンを自宅で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました