中本でモンスターギアポテベジ麺を食べた!辛さほんのりで食べやすい一杯

アニメやテレビ番組に続きまたまた異業種コラボが始まった中本。
今回はスマホゲーム「モンスターギア バーサス」略して”モンギア”とのコラボです。
ゲーム内にも誠さんが登場しているようで(笑)、リアルの方ではもちろん期間限定メニューが登場!
しかしモンスターギアをイメージして作成されたオリジナルラーメン「モンスターギア ポテベジ麺」って???
ゲームをイメージしたラーメンって?
と。

しかもそれが『各店舗一日20食売り切れまで』っていうんですから気になります。
南極ラーメンの時はすぐ無くなってたからな・・・と。

ってなわけで中本に行ってきました。

 

中本高田馬場店に到着

今回はホームのこちら馬場店。
お店の前には早速

貼ってあります。
実はこの時すでに夕食時、1日限定20食が終わっていたらどうしよう、と思っていたのですがまだ販売していました!

食券を買い列に接続(このときは外待ち3~4人)食券のチェックやスタンプカードの捺印を済ませ待ちます。

順に通され中に入ると今月の限定

中本風トマトつけ麺がたべたいですね(笑)
まだこの先なので再びいこうかなと!

なーんて考えながら待っていると

モンスターギア ポテベジ麺が着丼

 

 

モンスターギア ポテベジ麺  ¥880
チャーシュー(1枚)     ¥110
ネギ            ¥60

LINEクーポン スラ玉

 

やってきました!

見た目はなんというか、いかにも”中本”っぽいラーメン(笑)味噌タンメンの野菜が煮込まれていなくて、

 

 

スライス玉子と北極肉がのったようなもの?

という感じでしょうか。
ですが名前にはポテベジとあるので味(スープ)の方もチェックしてみなくては!

 

ネギを乗せる前にまずはプレーンな状態を味わってみます。

 

 

うん、美味しい!
なんかちょっぴりスープにトロミがある感じ。

甘ーいスープです、ほんの少しサラサラ感があるかな。
野菜の甘味がいっぱい!

 

味噌タンメンのベーススープに北極スープを加え、じゃがいもの粉末でスープにトロ味と味の変化がプラスされています。

とのことですが、”北極スープ”らしさは感じられませんでしたね。
レンゲを見ての通り唐辛子のかけらが一片もありません(笑)
外の写真のスープは結構赤かったんだけどなぁ・・・

 

気を取り直しましてネギをイッキにのせ

 

改めていただきます!!!

 

甘ーいスープにネギのシャキッとした歯ごたえと風味が合います。
(ってか野菜もシャキッとしてたんですけど笑)
ってかまたまたこちらも元々玉子が半玉入っていたんですね。
クーポンでプラスしたので1.5玉!!!

 

食べ進めていくと北極肉の辛さがスープに溶け出し若干ですがピリっと辛さを感じる時がありますが”子供でも大丈夫なくらい”の辛さだと思います。

 

野菜はキャベツ、ニンジン、ニラ。
モヤシが入ってないのが意外でしたね。
そしてなぜかニンジンがけっこう多めに入っていました。

 

そしてこの日のチャーシューは

脂身と赤身のハーフ&ハーフ、美味しかったです。
ふわふわで若干の塩分がポテベジスープとなじみが良い感じでした。

 

こちらは麺が1玉ということで量もちょうどいい食べやすさだと思います。
逆に大食いの方には物足りないかもしれません。(そんな時はプチ麻婆丼やチャーシュー丼ね)

 

というわけで難なく完食しました!
スープも完飲まではいきませんがけっこう飲んじゃった・・・
それでもお腹7分目くらいかな。

まとめ

激辛のイメージがある中本の中でこのモンスターギア ポテベジ麺は辛さが控えめでとても食べやすいメニューでした。
今まで中本に行った事が無いゲームファンにも向け、食べやすく調整したのかな?

初めて食べる方がこれがきっかけで中本沼に!

なんてこともあるかもしれないですもんね(笑)

 

期間限定ですが全店で提供しているようなので期間中お店に行けたら食べてみてはいかがでしょうか。
よく行く方でも、スープが今までにない風味で新発見じゃないかな!?と。

そして次は中本風トマトつけ麺を食べに行こうかなと思っています(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました