武蔵小金井 ラーメン二郎 小金井街道店 小つけ麺

IMG_5440

小つけ麺 ¥880
しょうが ¥50

半年ぶりくらいかな。
数週間前前を素通りしてしまったので再び!

店外まで並び。

IMG_5439

夏なのでつけ麺にしてみました。(最近つけ麺率が高いような・・・)
そしてここではしょうがは必須。やく20分程並び着席。

トッピングはニンニク、アブラ。
つけ麺なのでロットの最後、これは仕方ないのだ。

着丼!

いい盛り

IMG_5441

コレだけでもふつーのラーメンくらいありそ笑

先ずすこしヤサイをやっつけてから麺にいこうと。。

ヤサイをゴマの香りのするスープに通して食べるとうまっ、しゃきしゃきの歯ごたえ、よい茹で加減だった。

そして麺

IMG_5442
きゅっとしていた。

個人的にはもうちょっと歯ごたえがあるのが好きだが、ココのお店ではつけ麺の麺硬はやっていないのが残念・・・。
(ってか充分すぎるくらい美味いのだけどね、人間って欲深い生き物です。)

しょうがとにんにくを溶かしながら食べ進める。
そしてブタ

IMG_5443

厚くて大きいいのが2切れ。
柔らかくて味もちょうどいい塩梅のふわふわブタ。

うまーーーー。



ここからはもうとまらぬ勢いで食べる。食べる。
スープはまぁまぁ乳化してるんだけど、しょうがなどで切れ味もあったので”スッキリ”とまではいかないが(笑)するする食べられた。

完食!
おなかいっぱい。
何より”しょうが”好きの自分にとってはたまらない一杯だったなと。盛り、味ともにハイレベル、うちの近くにあったらなー  と。。

最近ヤサイと一緒に食べる”アブラ”の美味さがホントにデブの危険MAXびしびしで辛い。

これからは黒ウーロンをしっかり持ち込むか(本当はお腹が苦しくなるのであまり飲みたくない・・・)、トッピングをニンニクオンリーでいこうか真剣に悩んでいるところであります。

どうしよ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
ぽちりおねがいします!(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする