嵐蒙(ランボーコラボ限定)を中本馬場店で!辛さ&値段が強力な一杯だった件

新型ウイルスの影響もあってかここしばらく新しい限定メニューがなかった蒙古タンメン中本ですが、久々に発表されたと思ったら”コラボ限定”!!!

そんな映画「ランボー ラスト・ブラッド」とのタッグで誕生・発売されたのが嵐蒙(ランモー)です。


美味しそうぅ。。。

ってことで中本高田馬場店に食べに行ってきました。
その時の様子や味の感想をレポートしていきます!

蒙古タンメン中本高田馬場店に到着

通常メニューを食べにちょこちょこお店には訪れていたんですが、未食の限定を食べに行くのは久々。

どんな味だろう?と想像しながらお店に行くのは楽しいんですよね。
この時私”akuma”は、すっごくにやけていてなかなか怪しい感じだっただろう思います。

外待ちが無かったのでお店に入り、

バシッと嵐蒙を選択し、空いている席に着席。

食券の確認、アプリでポイントとクーポンの確認をしてもらって待ち。。。

そうそう、この「嵐蒙(ランモー)」、提供は全てのお店ではなくって

販売店舗は本店/西池袋店/東池袋店/新宿店/渋谷店/目黒店/高田馬場店/御徒町店/吉祥寺店/町田店/立川店/秋津店/大宮店/横浜店/川崎店/千葉店/船橋店/柏店

市川、橋本、錦糸町、草加、川越、高崎以外のお店、ってことですね!

提供期間は6月18日(木)~7月3日の平日のみ、一日に開店より20食限定とのこと。

昼間フツーのお仕事をしている我々国民にはちょいハードルが高い限定なんですが、逆にそんなところが中本らしくってなんだか安心(笑)

 

 

待っている間、前を見ると

卓上調味料が無くなってました。

衛生管理的な理由なのかな?でもお水のコップはあるっていう・・・(汗)

 

そんな感じで待っていると…

嵐蒙(ランモー)が着丼

嵐蒙(ランモー)   ¥1,280

アプリサービス烏龍茶

やって来ました!!!!では早速リフトして

いただきます。

 

んん

 

うまーーーー!

嵐蒙(ランモー)の麺とスープ

オーダーの際、

太麺なので茹でるのに少々お時間頂きます

という声を頂いたのでどんな感じなのか楽しみにしていた麺

確かに”蒙古タンメン”などで使われている通常のものより太めでスープがよく絡みます!

ちょっとカタメの茹で加減で”ぎゅっ”っと反発があり、食べごたえもバッチリで美味しい。

 

そしてスープは

こんな感じ。

ちなみにスープに浮かぶ”黒いゴマ”みたいなものはフライドガーリック。

表面には厚めの油膜、中本らしい味噌あじにニンニクの香り。

たっぷりのフライドガーリック&刻みニンニクが入っていてニンニク臭が凄いです!
(ニンニクは最初に言えば抜いてもらうことが可能)

仕事合間ランチで食べるのはとても危険、食後は周辺へのニンニク被害が予想されるので注意ですね。

 

辛さの方もかなりのもので、通常の北極ラーメンよりも余裕で辛いです。

体感的に北極ラーメン辛さ3倍くらいの辛さかな?という感じ。

 

→麺・スープともに強力でなかなかのパンチです!

嵐蒙(ランモー)の具材

ベースが北極ってことも関係あるのか「湯でもやし」、そしてその上には大量の「唐辛子」

最初間違ってこんなにのせちゃったのか?と思いましたが、コレがデフォなんですってよ(笑)

あ、この嵐蒙は辛さアップ、麺大盛り、野菜大盛り不可だそうです。

 

チャーシューはたっぷり3枚分!

しっかり焼かれていて香ばしいんだけど、そのうち1枚はペラっペラで残念なやつでした…。

味はどれもちょうどいい塩梅で美味しかったです!

 

そして味玉

割ると

だし味を感じる優しい味。

スープがめっちゃ辛いので、甘いたまごにはとっても癒やされました(笑)

 

途中からは辛さに舌をやられてきて食べるスピードが落ちたものの、量はそれほどでもなかったのでしっかり味わって完食!

ごちそうさまでした。

嵐蒙(ランモー)の感想とまとめ

今回は中本久々の限定メニュー「嵐蒙」を食べてきました!

特性極太麺と極太チャーシューにW唐辛子の激辛スープが絡みつく

更にスタミナ素材・ニンニク&唐辛子パウダーをこれでもかというほど振りまき、辛さスタミナ大爆発!

正に最強の1人軍隊・ランボーを彷彿とさせる辛旨ラーメンの誕生!!

こんなフレコミのラーメンで派手な見た目ですが、味のベースは中本らしいベーシックな辛い味噌あじでとても美味しかったです。

唐辛子たっぷりで激辛でWニンニク、太麺にチャーシュー3枚と味玉も乗っていて食べごたえも十分で、”ランボー”をもじった「嵐蒙」の名前に恥じない威力のある一杯でしたね。

そしてそのお値段もなかなかいかつい1,280円(笑)

ビシッと辛くニンニクたっぷりでスタミナ補給にピッタリ、食後かなり元気が出ます(?)

イヤ~、久々の限定ってことで期待していきましたが満足できました。

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系や美味しい旨辛ラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。

それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『富士丸』や『夢を語れ』などの人気店のラーメンを並ばずに家で食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺で取り寄せたつけ麺がこちら!
ファイヤーマウンテン_ファイヤー頂つけ麺某中本インスパイア店”の辛いつけ麺を”野菜たっぷりにアレンジ”しました
冷やし味噌野菜みたいでしょ!?

↓一度食べたらそのクオリティにびっくりすること間違いなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました