富士見台のラーメンぶたまる本店でブー郎+トッピングを楽しんだ!懐かし味が旨っ

2019年末、富士見台駅近くにオープンした「ラーメンぶたまる本店」!

いままでオープンしたことに気づいてなかったんだけど(失礼)、腹ペコタイムに麺サーチしてたらGoogle先生が教えてくれたんです。

店名といい、なんかやってくれそうじゃん!

ってことで電車に乗って行ってきました。

そんな富士見台のラーメンぶたまる本店でブー郎を食べた時の様子や感想をレポートしていきます。

富士見台のラーメンぶたまる本店に到着

池袋から西武池袋線に乗ってとことこ10分ほど。

富士見台駅を出て南側へ歩いていくとすぐに

あった!

どでかい垂れ幕が目印。

ってか「たまブー郎」の丼横に書いてあるにハンコ風の「ぶたりあん」って何のことだろう???

 

んまいいや、さっそくお店に入って進むとある券売機で

食券を買います。

基本メニューは

・ブー郎(ラーメン)
・汁なしブー郎(まぜそば)
・たまブー郎(玉ねぎと魚粉入りラーメン)

この3種。

「たまブー郎」はベースがふつうのラーメンなのにトッピング2種入りで”一品”になってるって、よっぽどおすすめなのかなぁ。。

そしてココは有料トッピングが沢山あるのでニヤニヤしちゃいます。

ガリマヨとか香ばしぃ。。

サイズはそれぞれ

・ミニ 150g
・小  250g 人気No1サイズだそう。
・中  400g 某ラーメン店大盛りサイズ
・大  500g 超大盛り

となっています。
”某ラーメン店大盛りサイズ”ってなんだよ(笑)

 

なーんて思いながら食券を買い空いた席へ、ちなみにこの時は先客が1名のみでした。

カウンター高台に食券をのせると店員さんが食券を確認してくれるのですが、この時に

G系麺(太)と従来の麺(極太)と無料トッピングを聞かれるので伝えます!

 

卓上には

トウガラシ、ホワイトペッパーが配置。

爪楊枝とティッシュもある(写ってないけど)のが嬉しいところ。

店内はカウンター10席、とお店の奥に4席分の小上がりもあるのが特徴的!

はじめに

生卵がやってきて・・・

富士見台のラーメンぶたまる本店のブー郎(小)が着丼

ブー郎小   ¥780
紅ショウガ  ¥20
生卵     ¥50
味玉     ¥100
コマチャー  ¥100

トッピングコール→ニンニク・アブラ

”紅”が視覚的に物凄く主張してきますね(笑)

上空から見ると

ね、ヤバいでしょ!!!

具材の間からグリグリ麺を引っ張る上げて

いただきます。

 

んん

 

うまーーーー!

これはなんか懐かしい味だな・・・。

ぶたまる本店のブー郎の麺とスープ

麺は

今回は2種類ある麺の中、”従来の麺(極太)”にしました。

四角い断面の縮れタイプで表面はつるつるのもの。

”ごわごわ”ではなく、”ぎゅっぎゅっ”っていう、それなりに加水されてるんだけどかんすい多めで歯ごたえが出てる感じ。

そんでもってスープは

かなり甘みが強めのものでさらに結構塩っぱい!!!

その”甘み”は野菜や砂糖ではなくみりんっぽいちょっとクセのある感じで化調もバッチリ効いてます。

っていうかホントなんだか懐かしい味なんだよなぁ。。。

ぶたまる本店のブー郎の具材

具材は

シャキ寄りのキャベツが結構入っているヤサイ。

芯ボリボリじゃん(笑)

コレを

大きめカットのづけアブラで食べると

旨ーーっ!

このアブラ、ぷるトロで背徳感ハンパないけどそれを大きく超えてくる”旨味”という快楽。

とろけそう。。。

そしてブタは

大きめカタマリタイプのウデが2キレ

歯ごたえはホロホロなんですが、肉の旨味が抜けた出し殻っぽい感じでした。

そんでもってかなり味がしっかりしみてて塩っぱい・・・。

そしてコマチャーは

”コマ”切れというよりは端をほぐしたいわゆる崩しブタのような感じ

味は通常のブタと同じですね。

 

全体的にしょっぱめなのでヤサイと紅ショウガをうまく織り交ぜつつ、食べていきます!

 

これならお口直しのさっぱりアイテム『玉ねぎ』も入れたらよかったかもしれない。

なーんて思いながら食べ進めて後半

癒やしのすき焼き食いは十分スープに浸った麺と生卵の相性が良し。

これってスープが塩っぱければ塩っぱいほど有り難く美味しく感じるんですよね。

 

数回やったらスープに卵を流し込んで。

 

もう終盤、

ここでとろとろ半熟の味玉をいただきます。

ってかこれはすっごく優しい味でした(笑)

ラストスパートで丼に残った麺とヤサイをぺろりし完食。

 

ごちそうさまでした!

富士見台のラーメンぶたまる本店のブー郎(小)の感想とまとめ

麺・スープ共に昔っぽい(いい意味で)味わいでなんだか懐かしくなりました!

そして全体的にかなり塩分強めで久々に舌がビリビリきましたね。

でもスープの油分はそれほど多くないので重くはない感じでした。

そこに『紅ショウガ』がとってもスッキリさわやかでいい効果、更に玉ねぎも入れればよかったなぁ、と。

そして今回選択しなかったG系麺(太)が気になるんですよね。

 

ってことで次は汁なし・G系麺(太)+キムチやチーズ、ガリマヨでウルトラジャンク祭りしよっ。

 

ラーメンぶたまる本店

所在地:〒165-0031 東京都中野区上鷺宮4丁目16-6

駅近くには有料駐車場がたくさんあるので車での訪店も便利!

営業時間はちょこちょこ変わっているみたいなんで公式ツイッターで確認してみてください!

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

こんな時期でお店にも行けないし、そもそも休業しているお店も多いし・・・

しかし二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『富士丸』や『夢を語れ』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 男子でも茹でる&温めるだけで簡単につくれる!

↓宅麺のラーメンを家で作って食べました!

(↗ 埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメンを自宅で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました