荏原中延のラーメンぶぅさんで並にトッピング追加してカスタムを楽しんだ!

用事があり東京の南側に行く機会があったのですが、思いの外早く済み暇に、そうするとまたいけない欲望がむくむくと湧き上がって来るんです。

そうれは何かと聞かれれば、言うまでもないラーメン!!!

早速スマホ片手に付近の面白そうなお店を色々探し見つけたのが荏原中延の「ラーメンぶぅさん」。

二郎インスパイサ系みたいなんだけど、システムが特殊で面白そうなんでなんだか興味が湧いてきて気づいたら・・・。

ってなわけでラーメンぶぅさんに行った時の様子や味の感想をレポートしていこうと思います。

荏原中延のラーメンぶぅさんに到着

お店までの道のり

五反田から出る東急池上線に乗り3駅で「荏原中延(えばらなかのぶ)駅」に到着、そこから歩いて第二京浜方面へ向かって歩きます。

ココからは戸越銀座も近いのね、帰りよってこ。

荏原中延のラーメンぶぅさんに行く道

およそ5分ちょいで

荏原中延のラーメンぶぅさんから第二京浜

見えてきました!

横断歩道を渡って

荏原中延のラーメンぶぅさんの前

到着!

丼に可愛い豚が浸かる、一見ファニーだがなかなかシュールな絵が目印の看板。

テーマカラーはしっかり”黄色”とソレらしさもしっかりアピールされてて期待が高まります!

お店のガラス戸には

荏原中延のラーメンぶぅさんのメニュー

詳しいメニューの案内が貼ってあります。

なんだかメニューが多いみたいだけど、ここは一番上のやつにしておけば間違いないかな!?

独特な注文方法!

ってことで入店し

荏原中延のラーメンぶぅさんの券売機

食券を購入!!!

麺量の表示があるのでわかりやすくていいですね。

食券を購入したら空いた席に座りカウンター内の店主さんに食券を渡すのですが、その際に選べるトッピングを申告します

その種類は

・野菜増し・特製生姜・味付き脂・きくらげ・コーン・玉葱・海苔(2枚)・葱・カツオ節・辛子高菜

とかなり豊富!

メニューによって無料で足せるトッピングの数が違っていて

ラーメン  3品
濃厚つけ麺 3品
油そば   3品
担々麺   1品
辛味噌   1品(野菜なし)
味噌    1品

となっているんです。
んでもってさらにトッピング追加したい場合は1品¥50

んでもってニンニクの有無は提供前に聞かれます。(最初に聞かれる場合もあるみたい汗)

 

面白い!!!

 

初訪店で知らなかった、ってこともありちょっぴり面食らいながらオーダーをなんとか済ませ待機。

卓上には

荏原中延のラーメンぶぅさんの卓上調味料

カエンペッパー(粉唐辛子)、ブラックペッパー、ショウユが配置。

レンゲ、ティッシュや爪楊枝までありました。

お水を飲みながら待っているとトッピングの登場!

荏原中延のラーメンぶぅさんのトッピング

左上から特製生姜玉葱味付き脂です!

「味付き脂」は店主さんが

いきなりかけちゃわないでココにつけて食べるといいですよ!

と食べ方のオススメをレクチャーしてくれました。

 

そして注文から7分ほど、トッピングコール(ニンニクだけだけど)が入り・・・

荏原中延のラーメンぶぅさんの並が着丼

荏原中延のラーメンぶぅさんの並

ラーメン    ¥750
味玉      ¥100
トッピング追加 ¥50

トッピングコール(?)⇒ニンニク

やってきました。(写真は特製生姜、葱、玉葱を盛り付け済)

盛りや豚の感じが美しい✨

 

具材のスキマから麺を引っ張り出すと

荏原中延のラーメンぶぅさんの並のリフト

脂できらきら(笑)それではいただきます。

 

 

んん

 

うまーーーー!

ぶぅさんのラーメンの麺とスープ!

まずは麺ですが・・・

四角い断面の太めストレート麺、硬めの茹で加減でゴワゴワの芯が残る感じ。

歯ごたえはなかなか良いんだけど、小麦感の香りはほとんどしなかったかも。

そしてスープは

荏原中延のラーメンぶぅさんの並のスープ

甘みのある醤油スープは背脂が浮いている&油膜厚め、油分で重さがあるけど豚骨感は控えめなライト系ですね。

 

ツッパった雰囲気出してるけど実はそんな事なくって優男(やさお)みたいな。

 

意外と食べやすくてきちんと旨いのです。

こういうタイプのラーメン初心者でもカスタムの仕方(量も含め)で全然イケそうな感じですよ。

ぶぅさんのラーメンの具材!

荏原中延のラーメンぶぅさんの並の野菜

かなりシャキシャキのヤサイはキャベツも程よく入ってます。

デフォでもなかなかの盛りですね!

味付き脂をちょっと乗せて

荏原中延のラーメンぶぅさんの並のアブラサラダ

絶品アブラサラダ

旨・・・(泣)

 

そして気になる

荏原中延のラーメンぶぅさんの並の豚

2cm以上もの分厚い巻き豚は噛むと”ブリッ”っとジューシー。

脂と身のバランスがよくって味の入り方もちょうどいい感じです。

これはすんごく旨い!!!

 

ただそのせいでスープや麺の印象がより霞んでいく・・・(汗)

荏原中延のラーメンぶぅさんの並の葱コンビ

ライトとはいったものの、油分が多いのでネギ2種はとっても効果的!

すっきり感がUPし箸が進みます。

 

ニンニク&ショウガは少しづつ溶かして楽しんでと。。

 

店主さんオススメの

荏原中延のラーメンぶぅさんのつけアブラ食い

つけアブラ食いは言うまでもなく当たり前の用に美味しいです!

 

そして最初からぱっくり

荏原中延のラーメンぶぅさんの味玉

半熟タイプの味玉は優しい味で甘みが感じられるものでした。

 

いろんな味や食べ方が楽しめる一杯、250g(茹で前)の麺はあっという間に胃の中へ。

美味しくいただき完食しました。

 

ごちそうさまです!

荏原中延のラーメンぶぅさんの感想とまとめ

スープや麺は優しめというかライトで食べやすく、豚の美味しさやトッピングの拡張性が素晴らしい総合的に満足感の高い訪店でした。

変わったシステムのお店ですが、デフォ料金で気軽にいろんな食べ方が楽しめるので何度でも行きたくなりますね。

やぱ、生姜っていい!そして豚追加すればよかったなぁ。

ちなみに毎週木曜は

荏原中延のラーメンぶぅさんが営業内容変更

無料トッピングはカウンターに用意されたペンで食券に○を付けて出して!とのこと。

承知しました、またいこ(笑)

あ、お店の横には

チャリ置き場アリ!
大通り沿いなので乗り物で行くのもアリかもね。

お家で人気二郎インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『ラーメン荘 夢を語れ』や『富士丸』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺でラーメンを取り寄せて家で作って食べました!

(埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメン

味のクオリティに絶対驚く二郎系インスパイアばかりが揃っています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました