コラボ限定メニュー「タイメンズ」を蒙古タンメン中本高田馬場店で食べてきた!

またまたやってきました、蒙古タンメン中本と映像コンテンツとのコラボ限定メニュー、その名は「タイメンズ」。

どんな味なのか気になり早速食べに行ってきたのでその時の様子や、味の感想をレポートしていきます!

海外ドラマ「タイタンズ」と中本のコラボ限定メニュー「タイメンズ」って?

今回のコラボ相手、海外ドラマ「タイタンズ」は漫画作品が原作のアクション・ヒーローモノで現在シーズン2が終了したところ(2020/1月現在)

そんな「タイタンズ」のシーズン1のブルーレイ発売・DVDレンタル、配信開始に合わせたコラボメニューが今回食べた「タイメンズ」って事みたい。

ネーミング的には”タイ”を引っ掛けた完全にダジャレなんだけどそこは中本先生、ただのラーメンにはならないでしょ!?

 

ってことでカンタンに予備知識を頭に入れたところでお店に向かったのでした!!!

タイメンズを求め蒙古タンメン中本馬場店へ到着

今回のこの「タイメンズ」お店によって提供数やタイミングが違うよう。
中本公式ページによると

終日販売:川崎・秋津・立川
オープンより30食:御徒町・東池袋
オープンより20食:新宿・目黒・吉祥寺・渋谷・横浜・錦糸町・草加・柏
14時より30食:町田
15時より販売:船橋
15時より30食:西池袋
15時より20食:本店・高田馬場
17時より20食:大宮・品川
オープンより10食と17時より10食:橋本

出典:http://www.moukotanmen-nakamoto.com/7290

だそうで市川店と川越店では提供されないみたい(汗)

今回は高田馬場店に〜ってことで15:00辺りにお店に行ったのですが・・・

蒙古タンメン中本馬場店遠景

外待ちはいないみたい!

そこで店内に入り券売機で

蒙古タンメン中本馬場店券売機

食券を購入すると

お好きな席へどうぞ〜

との声。
そう、店内は席が半分以上空いた状態でした。。

適当な席に着席すると店員さんがやってきて食券の確認&スタンプの捺印タイム!

 

そういや馬場でも

蒙古タンメン中本馬場店で納豆スタート

「納豆トッピング」の提供が始まったんですね。

TV「マツコの知らない世界」でカップの麺に納豆を加える「ちょい足し」レシピが紹介されたのが1年くらい前だっけ。

その頃はどのお店もやってなかったけど随分な時間差で・・・と、なかなかのxxxを感じますが。。

今度久々に入れてみよっかな!

 

なーんて思いながら待っていると

中本のコラボ限定メニュー「タイメンズ」着丼!

中本のコラボ限定メニュー「タイメンズ」

タイメンズ   ¥900
チャシューx1 ¥120

LINEクーポンスライスゆで卵

やってきました!

うん、中本らしい見栄えでいい感じ、早速

中本のコラボ限定メニュー「タイメンズ」をリフト

具の隙間から麺をリフトするとエキゾチックというかエスニックな香りがふんわり。

では、いただきます!

 

 

んん

 

うまーーーー!

タイメンズの麺&スープ

タイメンズの麺&スープ

スープは香りの通り”タイ”のトムヤムクンっぽい味
ナンプラーの風味とほのかな酸味、そこにショウガのスッキリ感とお砂糖っぽいやさしい甘味。

肝心の辛さは5〜6くらいに感じましたね。

輪切りの鷹の爪が結構たくさん入ってました!

麺は中本のデフォルト麺で丼も通常タイプのものでしたよ。

タイメンズの具材

具材がけっこう豊富なタイメンズ!

まず
中本のコラボ限定メニュー「タイメンズ」の具材1

たっぷりのホウレンソウ、その下には溶き卵。

そしてスープにはたっぷりのひき肉シイタケキクラゲが入っていました!

なんせ穴あきレンゲが付いてくるくらいですからひき肉は沢山なわけです(笑)

 

そしてメイン具材の

中本のコラボ限定メニュー「タイメンズ」の具材2

海老ワンタン×3

お肉にエビが練り込まれたものじゃなくってエビがそのまんま生地で包まれたもの。

ぷりっぷりの食感でとても旨いです!

これだけもっと食べたかったくらい。

 

そして今回プラスしたチャーシューは

今回のチャーシュー

程よい焼き加減で大きさはまぁまぁなんですが・・・

ペラッペラ

ホント薄くてベーコンみたいでした。

これは完全にハズレでしたね、残念(汗)

 

っという感じで全体的にとっても食べやすくあっという間に完食しちゃいました。

ごちそうさまです!!!

中本のコラボ限定メニュー「タイメンズ」の感想とまとめ

この「タイメンズ」は簡単に言うとトムヤムクン風ラーメンといった味でしたね。

ぶっちゃけ映像作品とはあまり関係のないような気がするのですが、具材が登場キャラを意識したものなんですって。
(なるほど。。)

 

ってかなんだかんだちゃーんと美味しくって食べやすく仕上がっていたのは流石ですね!

個人的にはココまでやるんだったらパクチーがトッピングされててもいいんじゃないか?と思ったのですが、そうすると流石に万人向けじゃなくなっちゃうか・・・

 

ちょっぴり特殊なスープの味なのでトッピングは選びそうですが、意外とAB醤がマッチしそうな気がしましたね!
(エビワンタンも入ってるし)

ひき肉がたっぷりなんでご飯とも相性バッチリだと思います。

麺大盛りやヤサイ大盛り、辛さ変更は不可ですって!

 

そういえば溶き卵で思い出したけど、今やってるニラタマラーメン食べてないや(汗)

なんとか時間作っていきたいんだけど行けるかな!?

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系や辛旨ラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『富士丸』や『夢を語れ』などの人気店のラーメンを並ばずに家で食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺で取り寄せたつけ麺がこちら!
ファイヤーマウンテン_ファイヤー頂つけ麺某中本インスパイア店”の辛いつけ麺を”野菜たっぷりアレンジ”しました
冷やし味噌野菜みたいでしょ!?

↓一度食べたらそのクオリティにびっくりすること間違いなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました