蒙古タンメン中本川越店で特製アサリそば!和風じゃなくてまさかのITA?

早いものでもう年の暮れ。

ことし最後の月になり、やってきた中本の限定メニューカレンダーで気になっていたのが川越店の『特製アサリそば』です!

初登場の限定メニューは名前を見て内容を想像するのですが、今回のは”アサリ”メイン?ってことで”二日酔いにもいい”胃に優しい和風味?

なーんて思ってお店を訪れたのですが・・・

そんな蒙古タンメン中本川越店の訪店の様子と『特製アサリそば』のレポートをしていきます。

蒙古タンメン中本川越店に到着

ってか一回やらかしちゃったんですよ。。

蒙古タンメン中本川越店・休み・・・

月曜が定休ということを忘れ浮かれたバカが2人、月曜日に川越に降臨・・・(汗)

休みのため何も食べられずに都内に帰るという失態を犯してしまいました。。

〜日は変わって〜

改めて訪店!

蒙古タンメン中本川越店に改めて訪店

お店が開いてる時は旗やポールがあるし(泣)

 

ってことで店内へ入ってすぐ右に

蒙古タンメン中本川越店の券売機

特製アサリそばは下段にありました!

それにしても”こんにゃく麺”の存在感ハンパない(笑)
SNSで写真を見ると見た目はフツーの麺に似てるしすごい気になるんですよね。

ってかまだ豆腐変更もしたこと無いんですけど・・・。

 

食券を購入したら空いた席へ通されたので着席!
その場で食券の確認とスタンプの捺印をしてもらい待ち。。

 

カウンター壁面には

蒙古タンメン中本川越店のおすすめトッピング

川越店の”おすすめ”のちょい足し指南❗

↑そこで気になるのが・・・

背脂(70円)
辛味と甘味の究極のハーモニー
辛いラーメンに入れれば0キロカロリー!(笑)

いやいやいや(笑)
私もこのblogで同じようなこと言ってますがそれはないでしょ(爆)

そしてもうひとつ

のり(70円)
ご飯に野菜をのせてー。
スープに浸した海苔で巻いてー。
パクっといくとー。。。。。。。。。。。。無言

って(汗)
何が起こったのかな?

なーんて楽しんでいると・・・

特製アサリそばが着丼

特製アサリそば

特製アサリそば  ¥850
チャーシュー   ¥120
のり       ¥70

LINEクーポン ゆで卵

やってきました!

ってかなんだこの色??カレー風味?ん???

 

この見た目に一瞬混乱・・・。

 

混乱を振り払うべくすばやく箸を構えてリフト。

特製アサリそばをリフト

いただきます。

 

んん

 

うまーーーー!

 

なんだコレ〜?

”アサリ”というよりはしっかりした鶏スープのラーメンじゃん!!!

特製アサリそばのスープ

しっかし緑のこの色は・・・

特製アサリそばのバジルペースト

スライスゆで卵の上にのせられたバジルペーストが溶けたものでした。

ってか当初イメージしていたものと全然違ってなんだかイタリアン!

アサリはほんのり香るかな〜という程度。

 

そしてニンニクもすんごい効いててスープパスタみたいな感じ。

いやービックリした。

そんでもって気になる辛さなんですが、スープ自体には辛味は無し

ですが、

特製アサリそばの鷹の爪

鷹の爪とそれを刻んだもの、そして糸唐辛子が入っています。

ぶっちゃけ唐辛子3種合わせると結構な量が入っていて全て避けて食べるのはなかなか困難(汗)

オーダー時に言えば唐辛子は入れないことも可能だそうです。

 

トータル的に食べた感じとしては2〜3辛くらいかな?と思いました!!

 

コレ以外の具材はスライスゆでたまご&上のバジルペースト、そして

特製アサリそばの鶏チャーシュー

鶏チャーシュー!

スッキリした味でこのスープに良く合いますね。
3枚入っていてボリューム的にも満足。

もっと食べたいーーー!

 

そして名前にもなっている

特製アサリそばのあさり

アサリ!!!

けっこうたっぷり入ってました(笑)

そんなアサリを食べてみると・・・

半分以上ジャリってる(泣)

砂抜き失敗してしまったのでしょうか。

ちょっぴり残念。

 

この日のチャーシューは

特製アサリそばのチャーシュー

しっかり焼きのもので食べてみると表面パリパリ&中はホロホロのものでウマっ。

2つの食感を味わえる珍しいタイプでした。

味は薄めだけどスープに浸すとその複雑な風味と合わさりまたまたウマっ。

大きさ的にも食べごたえがあって満足度が高かったです!!!

 

特製アサリそば海苔

今回はスタンプ調整のためにのりを入れてみたのですが・・・

要らなかったかなぁ(汗)

同時にご飯も頼んだら浸して&巻いて食べて良かったかも!!!

 

決して”合わない!”ってわけじゃないんだけどね。。

 

 

麺はひと玉ってことでさくっと完食、あっという間に食べちゃいました。

ごちそうさまです。
この日はウマーなスープもほぼ飲んでしまいました

特製アサリそばの感想とまとめ

中本川越店で特製アサリそばを食べてきましたが、予想と全く違うものでびっくり。。

トリ×塩ベースのスープはしっかり”濃い”旨味感じられるもの。
そこにバジルやアサリの旨味も包まれとっても味わい深いスープでした

特製アサリそばpop

⇒辛さUP不可、野菜大盛り不可、麺は特大まで可能

このままでももちろん美味しいけど、チーズと相性が良さそうですね。

そこにライスをぶち込んだら・・・

きっと楽園!

今度やろっと。

 

満足して帰りました。
今月はもう一つ食べたことがない限定あるのでそれを楽しみに日々頑張ることにします(笑)

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系や辛旨ラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『富士丸』や『夢を語れ』などの人気店のラーメンを並ばずに家で食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺で取り寄せたつけ麺がこちら!
ファイヤーマウンテン_ファイヤー頂つけ麺某中本インスパイア店”の辛いつけ麺を”野菜たっぷりアレンジ”しました
冷やし味噌野菜みたいでしょ!?

↓一度食べたらそのクオリティにびっくりすること間違いなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました