中本新宿で汁なしインドラーメン!4年ぶり2日間の復活の激レア限定メニューを食べてきた。

最近は目新しい限定メニューの発売も無く、良くも悪くも平穏な日々を過ごしていました。

しかし7月が終わろうとしていた時にやってきたのが

中本新宿で汁なしインドラーメン-発表汁なしインドラーメン

また前日に発表って・・・、今年は北極涼麺もないしこういう形できたか?と(笑)

 

この限定メニューは提供が4年ぶり、しかも2日間というレアもの。

そしたらやっぱり食べに行かなきゃでしょ!ってことで中本新宿店に行ってきました。

その時の様子や感想をレポートしていきます。

蒙古タンメン中本新宿店に到着

中本新宿で汁なしインドラーメン-外観

真夏の炎天下、小滝橋通りを北上し到着。

夏休み時期ですが午後の食事時から外れた時間、行列はなくサクッと店内へ。

券売機で食券を買おうとするのですが

なかなか見つからないなぁ

と思っていたら

中本新宿で汁なしインドラーメン-券売機

まじで見えない・・・

↑これ見つけらんないでしょ!?(笑)

 

まごまごして後から来たお客さんに変な目で見られて非常に気まずかったです。。。

 

購入後すぐそばのカウンターの端っこで食券の確認とスタンプの捺印をしてもらい席に通してもらいました。

 

久々の訪店ですが、変わらぬ光景に安心。

中本新宿で汁なしインドラーメン-店内
そいえば以前は激悪だったスマホの電波が良くなった気がしたのですが気のせいかな?

快適な待ち時間を過ごせました!!!

 

着席からおよそ5分ほどで

汁なしインドラーメン着丼

このメニュー正確には

元プロキックボクサー林健ちゃんのなしインドラーメン北極温泉玉子かけご飯付き2019 (笑)

というありえないくらい長い名前(笑)

それがこちらです。

中本新宿で汁なしインドラーメン-セット

汁なしインドラーメン  ¥880
マヨ辛し肉       ¥300

クーポンゆで玉子

2品の注文だけなのに卓上がこんなに賑やかになりました!!!

「よーくかき混ぜて食べてください!」

と言われたのですが(汗)

中本新宿で汁なしインドラーメン

麺から。。
早速リフトして

中本新宿で汁なしインドラーメン-リフト

いただきます!

 

 

んん

 

うまーーー!

ベースは中本らしい辛味噌あじでごま油の香りもするこのメニュー独自のたれ。

中本新宿で汁なしインドラーメン- タレ1

結構辛い!!!

そこにたっぷりの

中本新宿で汁なしインドラーメン-インド

インド(中本のカレーね)はいつもどおり。
お肉もちゃーんと入っています!

 

さらにインドの下に隠れていたチーズの味がのっかりマイルドさもプラスされウマっ。

 

夏らしい冷え麺?と思いきや温麺で熱々、辛さがシワジワ襲ってきした!!!

辛さ度は個人的な印象では9くらいあるんじゃないかな?と。

 

具材は

中本新宿で汁なしインドラーメン-具材

写真左の大きめカットの茎わかめ、これ自体に味はほぼなくコリコリした食感。

ってかなぜここにこれが?(笑)

 

そしてモヤシネギでシャキシャキの食感とすっきり風味。
混ぜて食べるといいアクセントになります。

デフォで

中本新宿で汁なしインドラーメン-ゆで玉子

ゆで玉子が半玉!

クーポンでのせる必要はなかったかも。。

 

一通り味わったらマゼマゼしてと。
ジャンクな味わいで食欲暴発、イッキに食べちゃいました!

 

麺量が1.5玉ってことでこれだけでもしっかりお腹いっぱい。

 

しかしこのメニューはこれだけじゃなくって

北極温泉玉子かけご飯」もあります。

これは”北極温泉玉子”っていうのがあるんじゃなくって(笑)、北極スープ&肉がかかったご飯に温泉玉子が付いてるよ!
っていうひと品。

温玉には器が2個付いてきましたが、一度器にあける必要がないのでakumaはそのままご飯の上にぽっとん。

中本新宿で汁なしインドラーメン-卵かけご飯

ベニショウガをのせてと。

食べると想像通りの味(笑)
間違いなく旨いです!!!

 

さらに今回は

中本新宿で汁なしインドラーメン-マヨ辛子肉

おつまみメニューの「マヨ辛し肉」も買ってみました。

こちらは黄色い”辛子”じゃなくって、中本の辛味が乗っかったマヨネーズが北極肉にかかったもの。
(言わなくても分かるか・・・謝)

お肉の下にはもやしが敷かれています。

こちらを玉子かけご飯と一緒に食べるともちろん旨っっ!!!

 

さらに汁なしインドラーメンの残ったタレを合わせて食べたりといろいろなアレンジを楽しんで食べました。

さすがのボリュームで後半かなりお腹がパンパンでしたが、味変しながら食べられたので無事完食!

 

ごちそうさまでした。

汁なしインドラーメンの感想とまとめ

今回は蒙古タンメン中本新宿店で汁なしインドラーメンを食べてきました。

レアな限定ということで”飛び道具的”な味かな?と思いきや新宿らしいウマーなまぜそばでした。

このセットは¥880、しっかりお腹がパンパンになる高コスパメニューです!

中本新宿で汁なしインドラーメン-POP

もちろんそのままでも美味しいですが、いろいろアレンジするのが楽しいメニューですね。

POPではマヨ辛し肉の他に背脂ほうれん草のトッピングがオススメされていました

ちなみにお隣さんはコーンとホウレンソウをのせていましたよ!!

ちなみにこの汁なしインドラーメンは麺、具材、ご飯の大盛りは不可、辛さの変更も不可ですって。

余談ですが・・・

今年もうちわの配布が始まっていました!

中本新宿で汁なしインドラーメン-うちわ

うむ。
そして夏のキャンペーンが同時に開始

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIRANE TAKAYAさん(@takayang12)がシェアした投稿

ですって。

インスタでハッシュタグ #夏と中本 をつけて夏のイベントと中本うちわを一緒に撮って投稿すると中本Tシャツがもらえるんですって。

 

しかし非リア充の神である私akuma、夏のイベントに行く予定なんて全くありません(泣)

浜辺でうちわ

中本新宿で汁なしインドラーメン-海

キャンプにうちわ

中本新宿で汁なしインドラーメン-山

うらやましい・・・。
じゃまたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました