中本船橋店でマスダッカルビ!アレと中本らしさがMIXのウマーな一杯だった

またまた登場した中本船橋店の限定メニュー『マスダッカルビ』!
しかし知ってしまった以上行かずにはいられません。

むむ、限定メニューカレンダー(汗)

名前からイメージするにおそらく今人気の”アレ”からインスパイアされたメニューなんだろうけど、ソレがどんな風に中本らしさと合わさっているのか!?

気になる真相を確かめに蒙古タンメン中本船橋店へ行ってきました。
今回はその時の様子や味の感想をレポートしていきます!

蒙古タンメン中本船橋店へ到着

今回の狙いは、『マスダッカルビ』。
この限定メニューは金土日の限定なんだって。

よし!ってことで向かった開始当日なんですが、

お昼の食事時を外したんだけどこの日は・・・そうGWど真ん中(汗)

しっかり行列が出来ていましたね。

お店の前には

こんなご案内があるのね!
”ハジメテの中本”なお客さんにも優しい配慮。

 

並びの最後尾に接続してと。

この日は列がなかなか進まずお店の前に行くまでにケッコウ時間がかかりましたね。
少しづつ。。牛歩。。

やっと入り口に来たところで先客が退店し店員さんに呼び込まれ中へ。
まずはじめに食券を購入

あったあった『マスダッカルビ』!
腹ペコだったので満腹アレンジすべくライスや+αトッピングも買ってと。。

進んでいく列。

この辺りで食券の確認とスタンプの捺印をしてもらいました!

やっぱりお休みだからかな!?
家族連れのお客さんが結構いましたね。

 

間もなく先客の退店→通されて着席。

 

そして間もなく

マスダッカルビ着丼

並び始めてからここまで40分ほど!!!

マスダッカルビ  ¥950
半ライス     ¥120
チャーシュー   ¥110
海苔       ¥60

LINEクーポンゆで玉子

 

やってきました。
うん、チーズの香りがふわっと香ってきて食欲をMAXに刺激してきます!

さっそく麺をリフトし

 

いただきます!

 

 

んん

 

 

うまーーーー!

 

中本らしい味噌スープで当たり前に旨っ。
体感的に辛さ度は6〜7位かな?という感じ、程よく辛いですが野菜の甘みやチーズのまろやかさで食べやすいと思います!
辛さUPは10倍まで可能!!!)

 

このラーメンで一番気になるところ

やっぱりココね!?

この白い部分ってぱっと見チーズに見えるんだけど、これはチーズと芋を混ぜペースト状にした感じのもの。
スープに溶かしたり、具とMIXして食べると芋の風味が抜けていきます。

チーズ自体は香りがほぼなく芋の繋ぎって感じ。

 

その中心部分には黄色いゴーダチーズがちょこんと鎮座。
コチラは香りと味がはっきりしたチーズ。

うまーく見た目や味のバランスが考えられていますね。

 

ミックスして麺と合わせたり、スープに溶かしたりと色々楽しめます❗

 

その他の具材は

クッタクタのキャベツにタマネギ、豚肉と鶏肉!

キャベツや鶏肉ってやはり”タッカルビ”って感じですよね(ゥンゥン)

しかしっ、なんだか具材が少なめな気が・・・

鶏肉はちっこいのが3切れしかありませんでした(T_T)
これはちょっと寂しかった。。

 

そしてこの日のチャーシュー!

ちょい焼きで歯ごたえが超柔らかくてホロホロのもの。
大きさは標準サイズかな。

極薄味だったのでスープに通して食べたり海苔で巻いてライスと一緒に食べました!!!

 

麺量は標準(1玉だけど)だったのであっさり完食。

 

残ったスープどっぷり浸した海苔でライス&ゆで卵を掴んで食べたり、レンゲでライスを掬ってチーズペースト&スープに通して食べたり。

 

美味ぁ。。

ってな感じでご飯もぺろり。

結構スープも飲んじゃいました。
ごちそうさまでした!

まとめと感想

今回は蒙古タンメン中本船橋店でマスダッカルビを食べてきました。

やはりというかもちろん『チーズタッカルビ』からインスパイア、中本仕様にアレンジされたメニューでしたね。

↑チーズタッカルビ

世のトレンドを捉えたコンセプトと食べやすい味でさすが女性考案のメニュー!と感じました。
そしてアレンジ性が高いのもポイントですね。

今回は半ライス&海苔で楽しみましたが、

  • 粉チーズやとろけるチーズをプラスして
  • 海苔じゃなくってホウレンソウでも美味しそう

などなど色々出来そう。
SNSを見てたらスープを初めにケッコウ飲んじゃってからチーズを足して”まぜそば”みたいにして食べている、なんてツワモノも(驚)

すげー!
考えもしませんでした(・o・)
そんな楽しいメニューですが肝心の”タッ(鶏)”がもっとタップリ入っていれば!と思ったのは私だけではないはず。。

麺量は特大まで増量可能(2玉500g)、辛さは10倍までUP可能

残念ながら野菜は大盛り不可能なんだって。。

次食べるときは辛さ2〜3倍にしよっかなっ。
そんでもってチーズ鬼マシに。

 

今月はあと気になる限定がちょい。
その他気分転換に周年祭でも行ってみようかなぁと思ったり。

変わらずマイペースに中本ライフを楽しんでいこうと思っています。

 

・おすすめ記事
船橋店の個性的な限定メニューたちのまとめ←コチラも見てね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました