ラーメン二郎新宿歌舞伎町の麺が変化!それでもまずいって言う?

あまり行くことのない街、新宿。
珍しくちょいと用事があったもんでついでに”二郎”も一丁!
ってことで小滝橋と迷った結果歌舞伎町に〜、みんな”まずい”ってよく言うけど今もホントにそうなのか?
ってところも確認しに!!!

今回はそんなラーメン二郎新宿歌舞伎町店に行ってきたときの様子や感想をレポートしていこうと思います。

ラーメン二郎新宿歌舞伎町店に到着

ある平日の夕飯前。
ココはランチとディナーの間のブレイクがないからいいですよね!?

ちなみに営業時間は11:30-翌3:00・定休日 – 不定

 

土日は食事どき以外でも外にまで行列が伸びてるし・・・。

この時は外、そして店内にも待ちはなく空席がちょいとあった感じでラッキー。

早速お店に入り

食券を購入。
すると店員さんが

お好きな席へどうぞ〜

と声をかけてくれたので

お水をくんで
その横にある

レンゲを持って席へ!

座ったら食券をカウンター高台に乗せると店員さんが麺の茹で加減を聞いてくれました。

(店内に行列がある時には並んでいる時に食券の確認があるので小や大、少なめや半分などを伝えます。)

 

カウンター壁面にはコールのタイミングや茹で加減を伝えるための食券の折り方が貼られています。

希望がある場合は予め折ってカウンター高台に乗せると良いですね!!

 

この時厨房は2人オペ。
キビキビラーメンを作っていました!!!

客層はいかにも二郎が好きそうなお客さんをはじめ、ちょっと派手目なカップルまでこの場所らしい感じでニンマリ(笑)
二郎食べてスタミナつけて・・・なんて。

 

卓上調味料は

左からトウガラシ、ラー油、ショウユ、ブラックペッパー。
それにしてもこのラー油はいつもどうやってどのタイミングで使うべきか悩んだまま使わずじまい・・・。

使ってる人もほとんど見たことない。

 

はじめにやってきたのが

 

ピリ辛メンマ。
これは結構辛い、ってかもはやキムチ

麺丼にドバっと入れちゃうとスープがイッキに赤くなるので注意。

都度都度つまむのが良いかも。
それでも辛い!って方はスープに唐辛子を溶かしつつ食べましょ。。

そして

生とじ玉子。
もうこれは言うまでもなく”アレ”用ね(笑)

 

座ってから7分ほどでトッピングコールが入りました。
そして

ラーメンブタ入り着丼

ブタ入り  ¥800
メンマ   ¥100
生とじ玉子 ¥100

麺硬め・トッピングコール・ニンニク、アブラ

やってきました、久々のカブジロー。
盛りは相変わらず控えめな感じかな!?
それではヤサイの下から麺を引っ張り出し

頂きます。

 

 

んん

 

 

うまーーー-!

 

ちゃんと二郎してるし(あたりまえか)
前回ココ歌舞伎町で『つけ麺』を食べたときにそれまでとは変わっていた麺。

平打ち&縮れになって美味しかったんですがそれはこの時もいい感じ。

不揃いでたまに細っそいのが混ざっていたり。
しかし麺硬オーダーしたはずなんだけどプヨプヨ・・・(汗)

これできちんと硬かったらもっと好みなんだけどなぁ。

そして

99%モヤシの歌舞伎町らしいヤサイも健在!
茹で加減はシャキシャキ。
よくよく見ると3×40mm程のちっこいキャベツが確認できたんだけど、そこまで小さく切らなくっても・・・ねぇ。

 

そのヤサイは

プルプルアブラと一緒に。
メンマと合わせてもGOOD!!!

 

スープは

歌舞伎町らしい乳化タイプのもの。

しかし豚骨感は薄め(汗)
いわゆる”二郎らしさ”を求めてきたら肩透かしを食らうそのパンチ力、よく言うと食べやすいってことになるんだけどね。。

ブタは

ウデ肉のスライスとゴロッとした塊のミックス。
ほどほどに柔らかく、味の入り具合はちょうどいい感じでスープの塩加減とのバランスも良し!

海苔入りの玉子につけてもうまー!

 

ブタ入りなんだけど正直ボリュームは他店のデフォ+α。
でも味はうまくまとまっていて美味しかったです。

途中メンマもはさみながらぐいぐい食べていきます。
そして”玉子”といえば

すき焼き食いでしょ!

もうこれは安定の旨さ。

 

麺量、というかブタやヤサイなど全体的に多くないのでサクッと完食。

ごちそうさまでした。

 

みんな”まずい”って言うけれど…感想とまとめ!

今回はラーメン二郎新宿歌舞伎町店でブタ入りラーメンを食べてきました。

みんな

歌舞伎町はまずいから・・・

ってよく言うけどそこまでまずいって事はないんじゃないかな?と感じましたね。
ぶっちゃけ超々ちょー美味い!

とは言えないかもしれないけれどきちんと仕上がっていますよ。
(少なくともakumaにはそう感じられました!)

逆にたまーにSNSなんかで

『歌舞伎町が劇的に美味くなった!』

なーんて言われてますが、そんこともないですけどね(笑)

むかーし食べて「まずい!」と思った方も一度確認してみてはどうでしょ?
という感じですかね。

 

ってか

ブタ入りは2枚増えて+¥100なのにブタWはさらに4枚増えて+¥100って・・・。

だったらWにすりゃよかった!
と気づいたのはお店を出てから(泣)

そして窓に貼られた

『泥酔者の入店他のお客様への迷惑行為等を固く禁ずる』

というのが何とも歌舞伎町らしいというか(笑)
なんかカワイイ。

話は変わって

というか話題になった『荻窪二郎の15分問題

食べるのが遅いakumaにとっては一大事。

ってことで今回の歌舞伎町では何分で完食できたか計測してみたところ・・・

17分 (゚o゚; 

 

ってことは荻窪の小のほうが量は絶対に多いので確実にもっとかかっちゃうじゃん(汗)

ってか絶対15分以内じゃなきゃ出禁!
とかじゃないし、麺少なめや半分にすればいいだけなんだけどなんだか・・・。

うーーん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました