ラーメン二郎越谷店で小ラーメンを食べたらなかなかの量で腹パンになった件

オープン当日は抽選、その後は整理券制となるもそのオペレーションガタツキ問題でプチ炎上と話題に事欠かないラーメン二郎越谷店。

混雑を避け、味も安定するかな?
という頃を見計らって越谷まで行ってまいりました!

今回はそんなラーメン二郎越谷店に行った時の様子や味の感想をレポートしていこうと思います。

ラーメン二郎越谷店へ到着

ラーメン二郎越谷店・駅

東武スカイツリー線、越谷駅東口を出て北東へ、ショッピング施設『ツインシティ』の間を抜けまっすぐ進んだその先に・・・

ラーメン二郎越谷店・みちすがら

あったあった黄色い看板!
駅から5分もかからない場所にお店はありました。

ラーメン二郎越谷店・シャッター

この時、10:00amくらいで店の前は無人・・・

うーん、どこに並べばいいんだろ?どうすりゃいいんだ?

って思いながらウロウロしていたら中から店員さんが出てきて整理券を渡してくれました。

「整理券はもらいましたか?」

と聞かれたんですでに先客がいたみたいですね。。

ラーメン二郎越谷店・整理券

じつはシャッターを開けると並び方が窓に貼られていました。。

並び方はこんな感じで

ラーメン二郎越谷店・店内&並び方

矢印の方向に向かって並ぶんですって。
シャッターがしまった状態で①辺りに居といてよかったのかな。。

 

そこからおよそ1時間、越谷付近を散策。
ブックオフに行ったりしてたらあっという間に時間が過ぎました。

ラーメン二郎越谷店看板

お店に戻ると店の外に数人行列が!!!

しっかり時間ちょうどくらいに行ったので店員さんに先程の整理券を見せたら、すぐに店内に入れてくれました。

 

中に入り

ラーメン二郎越谷店券売機

メニューは

小ラーメン ¥700         (麺量350g 豚2枚)
大ラーメン ¥800   (麺量550g豚2枚)

そしてそれぞれの豚入り(計5枚)が+¥150

と今のところとってもシンプル、麺量も書かれてあるので助かります。
しかしこの時『小豚入り』は売り切れ・・・・

 

それにしても券売機に空欄が沢山あるからこれからトッピングが色々出てくるのかな!?

 

食券を購入しそのままベンチへ。

大体で食券の確認が入ります。
「半分」「少なめ」「麺硬め」はこのタイミングで伝えましょう!

 

席が空くと助手さんが

どうぞ〜!

と言ってくれるので

ラーメン二郎越谷店給水器

水を持って席へ(水はチョー冷えててまじ最高!)。
カウンター高台に食券をのせ待ちます。

この時は店主&助手で5人体制(外の誘導係の店員さんも含む)
ちょっと多い気もしたけど、今はお勉強期間なのかな!!!

 

そして座席数もなんだか多い?
と思ったら14席、1ロット7杯なのね。

テーブルにはラーメン二郎越谷店・卓上

トウガラシ、ホワイトペッパー、レンゲにエコ箸&割り箸。
醤油はないけど十分でしょ!

なーんてお店の雰囲気を楽しみながら待っていたら

「ニンニク入れますか?」

とトッピングコールがはいって・・・

小ラーメン着丼

ラーメン二郎越谷店・小ラーメン

小ラーメン  ¥700

コール→ニンニク・アブラ

やってきました。
はじめまして!というかお久しぶり!というか・・・(小金井以来ってことで笑)

 

それでは野菜の下から麺を引っ張り出しリフト

ラーメン二郎越谷店・リフト

頂きます!

 

 

んん

 

うまーーーー!

二郎においては標準的な太さの平打ち微縮れ麺。
ちょっと湯で加減がプヨプヨな気がしたので次回は”カタメ”にしようかな。

 

ラーメン二郎越谷店・麺

さらさらな表面の麺にスープがしっかり引っかかっていて旨い。

ヤサイは

ヤラーメン二郎越谷店・ヤサイ

クタクタ!
キャベツが結構入っていたのですが、しっかり火が通っていて甘〜い。

量はデフォルトでもなかなか多めですね。

これを

ラーメン二郎越谷店・アブラ

ぷるぷるアブラと一緒に食べる!

 

(*゚‐゚)
ウマイ

スープはと言うと

ラーメン二郎越谷店・スープ

アブラトッピングしたんで油膜がありますが、油と水分が混ざり合いほんの少し乳化していましたよ。

野菜の甘味と豚の香り、醤油もいい感じにグイグイ。
バランスの取れたスープでとても口当たりがよく飲みやすく仕上がっていました

思ったほど塩っぱくなくってイイ!

ニンニクは細かいタイプ。
辛くないけど”らしさ”はしっかり、いい香りです!

 

そして気になる豚ですがヤサイの下から救い出すと・・・

ラーメン二郎越谷店・旨いブタ

ごっついウデ豚が2枚、結構でかいです!
別々の場所のものを組み合わせてのせてありました。

食感はハムみたいにしっかり歯応えのあるもの
でも出し殻みたいにボソボソで硬いんじゃなくって、肉の旨味じわるジューシーなやつでしたね。

薄めの塩分だったのでより豚の味を感じられました。

これはこれでありかな!

 

 

全体的にもけっこうな量だったのですが美味しかったので無事完食。

 

ごちそうさまでした!

 

それにしても同ロットの方々が皆爆速で食べて出ていってしまいakumaはドンケツ・・・(汗)

ラーメン二郎越谷店・出口

入り口とは別にある奥の出口からとぼとぼ退店しましたよ。。。

感想とまとめ

今回はラーメン二郎越谷店に行って小ラーメンを食べてきました。

 

量はなかなか多めの店舗に分類されるかと思いますが、優しい味のスープでとても食べやすい1杯でした。

 

時間があったらもっとスープをゆっくり味わいたかったなぁ。。(だったら早よぅ食え!)
と。
そんなに”ガッツリ”、”こってり”ではないけどバランスの良いスープはついつい飲みたくなる美味しさでした。
今のところはラーメンしかないですが、これから有料トッピングや汁無しやつけ麺なんかが出てくるのが楽しみです!

 

そしてSNSなどで言われていた並び問題や整理券問題についてですが、この時は特に何もトラブルはなくスムーズでした。
ってか並びも落ち着いていて、回転も良いしもう整理券は必要ないんじゃないかな?
(もしくは週末のみだけとかで・・・)

※既に整理券のシステムは終了したそうです。

と思いました。
余計なお世話でしょうけど(汗)

駅は大きいけど時間を潰せるところが少ないんですよね・・・。

営業時間と付近の駐車場!

ちなみに営業時間は

月~金 11:00~14:30  17:30~21:30
日曜日 10:00~15:00毎週火曜定休

珍しい火曜定休なので注意!!!

臨休とかあるかもなので事前にラーメン二郎越谷店公式サイトを確認してから行くのがおすすめです!

ちなみに付近には駐車場が

ラーメン二郎越谷店・付近の駐車場

こんなに沢山あるので車で行っても困ることはなさそうですよ!!!

 

話は変わって

実はせっかく埼玉に来たので、このまま蒙古タンメン中本大宮店に行き”ソコ”でしか食べられない限定メニューを食べに行こう!
と思っていたのですが、案の定というか二郎で十二分にお腹がパツパツになってしまい断念(泣)

失意の帰り道、半べそでCoCo都可に入り

タピオカ抹茶ミルクティー(L)を買って帰りました。

しかしよくよく考えてみるとこれ飲めるならもう一杯(麺少なめで)ラーメンイケたんじゃ!?

っていう・・・。

もう本当にどうしようもありませんね。

優しく見守ってくださると嬉しいです。

 

ではでは~。

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『富士丸』や『夢を語れ』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺のラーメンを家で作って食べました!

(↗ 埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメンを自宅で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました