小金井二郎が再開?復活?早速食べに行ったらこんな変化が!って話

2018年5月末、ラーメン二郎新小金井街道店が”一時”閉店。
自分も含めファンの多かった同店の閉店は武蔵野・多摩地区を深い悲しみで包みました。

それからなんと1ヶ月もしないうちに突然の営業再開宣言!

 

しかも当日突然の発表!

まじかよ・・・

 

こりゃ行かねば。
ってことでリスケして急いで電車に飛び乗り、武蔵小金井に向かったのでした!

ラーメン二郎新小金井街道店に到着

お昼を少し過ぎた時間に到着。

 

この時、外待ちが5人くらいでした。
マジか。

突然の再開発表だったのでさすがにお客はそんなに多くなかったのかな??

 

再開初日ということで並びがヤバすぎたら野猿までいこうかなぁ〜!なんて思っていたんですが、そんな心配は杞憂に終わって一安心しました。

 

お店の外、そして中には本店やら、新代田やらいろんな店舗の助手さんたちが助っ人として来ていました!
そんな助手さんの案内に従って進んでいきます。

お店の前には店外ギルティが!

そして休日、営業時間の案内板が置かれていました。

車で訪店の場合は

ご近所に迷惑がかからないように指定の場所へ。
美味しいラーメンを末長く味わえるように!

 

順に進んでいき店内へ。
券売機のなかの配列もそんなに変わっていないかのな?

色々ある中、実際に売られていたのは小ラーメンと大ラーメンのみでした
他は赤い”売り切れ”が点灯。

 

ちなみに一時閉店前の券売機がこちら↓
こんなに渋滞していたっけ?(笑)

 

無くなってるものもある中、つけ麺やうずら、生姜などそのままのもあるので今後オペが安定してきたらどんどんリリースされていく可能性がありそう!?

 

 

ってか小ラーメンが前より¥30安くなったんだね!

 

食券を購入したら背後霊椅子席へ〜!

 

並びなかほどで助手さんから食券(ってか麺量)の確認が入ります。

順に進んで行き、通されたところに着席。

 

ホワイトとブラック、2種のコショウと唐辛子が卓上にあるのも変わりませんね!

 

待っているとやってきたトッピングコール、そして

小ラーメン着丼

小ラーメン  ¥750

トッピング – ニンニク・アブラ

 

やってきました、新生新小金井街道店のラーメンです。
丼は前のを流用、見覚えのあるやつでした!うんうん。

 

見た感じ、麺量が以前より多そう、スープはフチの高さなみなみ。
野菜はそんなに多くなさそうですね。

 

早速リフトし

いただきます。

 

 

んん

 

うまーーー!

 

たまらん。。
何と言っても麺

以前の小金井とはちょっと違いますね。
”ほぼ”ストレートなもの。

茹で加減が自分好みの固ゆでボギボギで芯が残っているやつでした。
太さ自体はそんなにないものの後半アゴがやられそうなやつ。

 

スープは

アブラをマシたせいもあるけど、それにしても凄い油膜

食べていくと

醤油スープがあらわれます!

どこかのSNSでは”ド乳化”ってあったけど全然そんなことはなかったですね。
以前より乳化度は落ち着いたイメージ、感じとしては本店に寄ったかなぁ?っていう味でしたね。

閉店前とは確実に違う味わいですね。

ヤサイは

クタのちょい手前。
細かく切られたキャベツもちょこちょこと。

これが

マシたアブラと合います。
このマシたアブラ自体は白いタイプのものですが、上からカエシがかけられて出てくるので、そのまま野菜と食べるといい感じに甘〜い!

 

そして超どデカイ豚

二郎_小金井_ブタ

 

めちゃくちゃデカイウデのブタが2枚!

@巻きになっていて一見バラっぽいですが、これはウデのようですね

そして厚みもハンパなくって(1.5〜2cmくらい)

 

デフォでまじこの量なの??

 

って感じ。
ブリッブリな歯ごたえ、その厚さもあってトンテキを食べてるような食感です。

味の入り具合はちょうどいい具合、スープの濃さといいバランスになっていました。

 

なかなかの麺量で最後ちょっぴり苦しくなりましたが、黒烏龍茶をはさみつつなんとか完食!

再開_小金井二郎1あまり美しくないので小さくしました。。

ごちそうさまでした!

まとめ

今回は一時閉店後、突然再開したラーメン二郎新小金井街道店にラーメンを食べに行って来ました。

やはり、というか店主がチェンジして(もともと有名な助手さんのようですね)以前とは違うラーメンになっていましたがクオリティ的にはさすが!ウマかったです!!!
量も満足できるボリュームでした。

麺はやや以前の面影を残しながらも、スープやブタは多摩系と言われるような”ソレ”ではなく本店っぽさが入り込んだような作りに変化していた印象でした。

好みはあるかもしれませんが、しっかりとしたクオリティを実現していたと思います。
(偉そうにスミマセン。。)

 

ってかブタのデカさにはびっくりしましたね。
大きさだけでいうとここ最近食べた中でNo,1の巨大さ、そして量(もちろんデフォでね)!!

 

開店(再開)初日でこのスコア。
これからブラッシュアップしていけばもっと美味くなっちゃうじゃん!?

と思うと今後の期待が高まります。

そしてさらにトッピングとかスピンオフ限定も出て来たら楽しいだろうなぁ。。

 

またしばらくしたら食べに行こうかと思います!

 

が! 『臨時営業再開』ってあったからなぁ。。。どうなるんだろ?

 

 

あとこの調子でそろそろ新店も発表されたりするんじゃないかなぁ!?
なんて勝手に予想しているんですがどうでしょ。。

西の方なら旅がてら行こうかなーとか。
妄想の日々です(笑)

 

では〜。

コメント

トップへ戻る