神保町 ラーメン二郎 神田神保町店 子豚

 

 

子豚    ¥800

 

 

相変わらず凄い行列
かなり手前の段階で麺の量を確認される
入店と同時に食券を買ってカウンターに生卵は迷ったけどやめた

 

ニンニク、アブラ

 

ヤサイタワーの頂上のクラッシュアブラが眩しい
確かにアブラをマシたけど、それにしても凄い油膜のスープだ
なみなみスープから麺を引っ張り出して食べ始める

麺は細め(あくまで二郎基準)のストレートでクタ、半端ない量
ヤサイはクタ一歩手前、キャベツはちょいちょい
ブタはでかい塊2切れと薄切り3枚、脂身が多かったが歯ごたえは最高のホロブタでした

 

 

後半お腹がだんだん苦しくなってきて塩分にもやられながらなんとか完食
1ロットで5食(のいちばん最後)だったのだが自分が食べ終わるのが1番遅かった
こんな最後1人になったときいつも何だか焦りを感じる

 

みんな食べるの早いなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました