中本新宿店で冷しプリズマ☆ラーメンを食べてきた!チーズがまろやかでイイ

またまたやってきました、突然の期間限定コラボラーメン(笑)
またも発表の次の日から提供という鬼ミッション・・・。

 

そんな今回のメニューはアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」とのコラボです。

8月26日に映画「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」が公開されるということでコラボの第2弾ですね。

 

 

ということで『冷しプリズマ☆ラーメン』を早速食べてきました!

 

蒙古タンメン中本新宿店に到着!

この冷しプリズマ☆ラーメン

  • 8/11から
    本店・西池袋・東池袋・新宿・渋谷・御徒町・川崎の7店舗で発売!
  • 8/17より
    他全店で発売!

ってことで早速新宿に行ってきました!

 

お昼過ぎの宙ぶらりんな時間帯、お店はまさかの混雑・・・

なんと階段の上まで並びがありました!
祝日という事で日中通して混んでたのかも。

こんな激混みのときは店員さんが列をオペレーションしてくれるので言われる通りに進みます。

食券を買ってその場で確認、¥1000以上にしようと(スタンプを2個押してもらうため)トッピングを迷いましたよ。

店内には

今回のコラボイベントのポスターが貼られていました。

「燃え」と「萌え」・・・

正直アニメは未知の世界なんですが、どうやら映画の中でもこちらを食べているらしいですね!?

 

待つ事10分程で着席!
そしてやってきました

 

冷しプリズマ☆ラーメン着丼!!

 

冷しプリズマ☆ラーメン  ¥930
コーン          ¥60
ネギ           ¥60

LINEクーポンスラ玉

 

やってきてまず思ったのが

あれっ?普通のドンブリなんだ!?

ってこと。
ポースターの写真では平皿だったので・・・。
ですが、中を見て納得。

汁、というかスープがたっぷり入っているんですね。
もっと冷やし中華的な感じかと勝手に思っていましたよ。

 

ぱっと見、蒙古タンメンにチーズ・コーン・紅のせの様にも見えますが(笑)

 

別角度からのショット!

ベニショウガがデフォルトでのっています。
ベニショウガは卓上にありますがあえて”初めから”のせているというところがポイントですね。

そして冷しプリズマ☆ラーメンの一番のポイントとも言えるのが粉チーズ!

ポスターには

中本特製の肉味噌スープをベースに、辛し肉、特製辛し麻婆豆腐、ゆで玉子をトッピングし、更に雪をイメージした粉チーズで辛さの中にもマイルド感を出し、食べやすく仕上げました!

このように書いてありました!

チーズは雪イメージなんですね。

 

辛し肉は

けっこうたっぷり入っていました。
肉だけで食べると辛いですが、スープに通すとひと味変わって2度美味しい〜というやつですね。

 

それでは頂きます!!!

 

あれっ?

 

 

 

熱くも、冷たくもなくぬるい感じ

暖かいスープに冷たい麺を入れたのかな?もしくはその逆!?

 

よく言えばちょうど食べやすい、悪く言うと中途半端な温度です。
ホント”ぬるめ”くらいな感じでしたよ。

 

肝心の味はというと見た目通り(笑)
要するに間違いなく

 

美味しい!!!

 

ってこと。
辛さは蒙古タンメンより辛くないかな?という具合、味噌味でチーズのコクとショウガの酸味にモヤシのシャキシャキ感で前回のコラボ”プリズマ☆麻婆ラーメンの冷し版”とという感じではなくまた別の仕上がりという印象でした!

 

トッピングのネギをのせると

白、赤、黄、緑と彩り豊かになりますね。

とにかく食べやすくてするするいけます。
画像では見えませんが麻婆というか豆腐もたっぷりで(たまたまかな?)食べ応えがありました。

 

そして今回のポイント、チーズを溶かして・・・
食べて見ると全体がかなりまろやかになってコクがでます!!

 

季節は夏、そして冷しということでさっぱり、あっさりを予想していましたが、チーズのコクで食べ応えのある”夏ラーメン”という感じでしたね。

 

もちろん完食!!!

まとめ

冷やしなんだけどあんまり冷やしじゃない、そしてサッパリというよりはまろやかな『冷しプリズマ☆ラーメン』でした。

そこまで辛くないし、チーズがのることで”こくまろ”になり食べやすいので”初めての中本”の方にもおススメな一杯です!

 

辛さが不安な方にはコーントッピングがおすすめ。
甘さがマシてより食べやすいんじゃないかな。

そして改めてチーズトッピングっていいな!って思いました。
今度、1度基本に戻って蒙古タンメンにやってみようかな〜、

 

しかしこのメニュー、突然の登場・・・
やはり油断できませんね(笑)

 

プリズマ☆イリヤとのコラボ第一弾はこちら!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました