新宿 蒙古タンメン中本 新宿店 ビルマそば

IMG_5161
ビルマそば    ¥780
ほぐチャー定食  ¥210
ネギ       ¥60

 

 

限定がすこづつ増えている新宿店。
この日は3の付く日だったので 「ビルマそば」。改装前も食べた事がなかったので迷わずポチ!

IMG_5160

これは非辛メニュー。
辛さを求めて「ほぐチャー定食」も一緒に買った。

この時並びはなくすぐ座れてラッキー。

着丼!

具はもやし、青ネギ、クラッシュしたチャーシューにフライドガーリックがいっぱい。
追加のネギを足してからタレが底にあるので混ぜて食べる。まぜとか油そばという感じ。

塩あじで甘めのたれにガーリックが効いていてウマい!
お酢を入れてさっぱり味で食べるのもいいかもしれない。

あっというまに食べ終え「ほぐチャー定食」に。
一口。

 

辛っっっ

普通の麻婆位の辛さを想像していたのであまりの辛さに倒れそうになった。
(後に調べたところ辛さがなんと10だった)
定食用に残していたネギを入れるも激辛でひーひー言いながら完食。
ちなみにエリンギも入っているそうだが、辛さに気をとられ確認できず・・・

 

IMG_5158

完食してお店を出る時林部長が

 

馬場ばっかりじゃなくて新宿にもきてね!

と声をかけてくれました。
なぜバレてるのだろうか・・・スタンプカードかな?

今度は「カラトマサ」を食べに行きたい!

 

最新のビルマそばを食べた時の様子がこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました