札幌 ラーメン二郎 札幌店 小らーめん

小+ショウガ+タマチ      ¥700+50+50

 

駅を出て線路に沿って西へ
雪はほぼ溶けてしまって表面がつるつるでかなり滑りやすかった
ゆっくりと進みおよそ10分程で到着

開店10分前から並び始め、ファーストロットで

 

ニンニク少し

 

麺は平打ち角はあるが若干プヨめ
ヤサイは程よい茹で加減でキャベツが多かった
スープは微乳化タイプで甘い
ブタは大きな@豚が2枚ホロで神

そしてあれば必ずオーダーする生姜に、ここオリジナルのタマチ!

刻んだタマネギをキムチの浅漬けにしたようなもので酸味がありすっきりした味

 

 

麺量はなかなかあるのだが、この日のスープが塩分控えめ&ショウガ、タマネギによりスッキリしとても食べやすくあっさり完食
珍しくスープも飲んだりしてしまった

 

 

残すは新潟!

コメント

タイトルとURLをコピーしました