会津若松 ラーメン二郎 会津若松店 小つけ麺エビ味

小つけ麺エビ味+ショウガ     ¥800+50

 

 

せっかくなのでここでしか食べられないものを と思い食券を購入
先がテーブル席待ちの団体のみだったので食券購入後わりとすぐに席につけた

 

ニンニク少し 、アブラ

興奮しすぎて写真に指入ってしまった
あぁ

エビの香り漂うつけ汁と麺&トッピングの丼
ヤサイはシャキでなかなかの山、キャベツ量はちょい、ブタは大ぶりパサめのが2切れ歯ごたえはこれまたブリブリ
トッピングのアブラの塊が横に数個
麺はそんなに太くない、つけの麺にしてはちょいヤワめかなと

つけ汁のこの風味、かなり好みが分かれそう(二郎ってもともとそうだけど)て位にエビの風味がしっかり、そしてアブラがプカプカ浮いていた そこにニンニク、ショウガを投入

うまー

ショウガはエビの香りととても合う!
麺以外は歯ごたえが強く後半アゴにきたものの完食
そいえば途中つけ汁をスープ割りしてた人いたと思ったが飲みきれなさそうなのでやめた

そのまま鶴ヶ城を横目に運転~
ガチでラーメンのみの遠征だった

 

 

 

そしてとうとう残り1店舗っっ

てのもこの後半日だけで次の日には新潟店オープン

コメント

タイトルとURLをコピーしました