富士丸西新井大師店でラーメン!豚とごっついアブラが旨すぎた件

自粛期間もひとまず終わり、一丁本気(何の?)を出そうかと向かったのは西新井。

ひとくくりに”インスパイア”って言われてるけど、富士丸はもはや”富士丸”っていうジャンル!

ボギボギの麺やブリブリの豚にクタヤサイはかなり独特。

富士丸ってふと食べたくなるんですよね。。

ってことで富士丸西新井大師店に行ってラーメンを食べてきた時の様子と味の感想をレポートしていきます!

ラーメン富士丸西新井大師店に到着

ラーメン富士丸西新井大師店に到着

ソーシャルディスタンスを保ち間隔を広めに空けているせいもあるんだけど、それにしても結構な並びの長さ。

自粛明けはいろんな飲食店で客足が戻らない!なんて言われているけど、ここに限ってはそんな心配は全く無用みたい。

→ここではまず食券を買うのがルール。

早速店内に入って

ラーメン富士丸西新井大師店に到着2

食券を購入!

富士丸は、”普通”で350gというスパルタスタイルの麺量

そして麺を少なめもしくは半分にする場合は

  • 生たまご
  • ヤサイ増し
  • ブタかす入りアブラ

がサービスで付けられます!

食券を買ったら外へ出て並び列最後尾に接続。

ラーメン富士丸西新井大師店に到着3

まぁまぁ時間かかりそだなこりゃ。。

DQウォークでもしながら時間を潰してっと。

列が進み、お店の前あたりで助手さんの食券確認が入るので、ここで麺量&トッピングの申告します。

 

食券購入してから50分程で着席。

 

卓上は

ラーメン富士丸西新井大師店に到着4

白ごまにすりごま、ショウユにトウガラシ、ラー油が配置で問題なし!

間もなくしてトッピングコールが入り…

富士丸西新井大師店のラーメンが着丼

富士丸西新井大師店のラーメンが着丼

富士丸ラーメン(麺少なめ) ¥900
生たまご          麺少なめで¥0
ヤサイ増し                   ¥80
ブタかす入りアブラ     ¥40

トッピングコール→ニンニク、アブラちょいマシ

麺少なめにしたものの、ヤサイ増しにしたのでなかなかのタワーになってますね、ちょっと不安。。

 

ごまをふりふりしてから、重たい麺をリフト

富士丸西新井大師店のラーメンが着丼2

いただきます。

 

 

んん

 

うまーーーーー!

やっぱりいいわ。。。

富士丸ラーメンの麺とスープと麺

富士丸西新井大師店のラーメンが着丼3

ねじれ強めの平打ち太縮れ麺。

それにしても以前より随分麺が細くなりましたね。。

茹で加減は”カタメ”なんですが、ボギボギ感はあまり無く、どちらかと言えば”ワシワシ”って感じかな?
(意味不明な擬音ばっかで申し訳ないです…)

 

といっても芯はしっかり残ってるし、小麦感というのか粉っぽさ(いい意味で)も全然あって美味しいんです。

良く言えば凄く食べやすく変化したのかな?という感じ!

そしてスープは

富士丸西新井大師店のラーメンが着丼4

富士丸らしい野菜の甘味とショウガの香りにふんわり包まれる旨スープ。

スープは相変わらずでいい感じでした。

 

富士丸ラーメンの具材

富士丸と言えばこれでしょ!?

富士丸西新井大師店のラーメンが着丼5

スープで煮たクタヤサイはキャベツの芯までくったくた。

味がほんのりついててるんですが、これだけだと物足りないんで、

富士丸西新井大師店のラーメンが着丼6

”ちょいマシ”のアブラと一緒に食べます。

 

旨んま~!

ってかサイコロ状になったこの味付きアブラめっちゃイイ

ブタかす入りアブラはもっとトロトロで細かいんだけど、コレはブリっとしてて身もちょっぴりついてる(笑)

でもしっかりお腹に直撃しそう。

いままでこんなの出てきたこと無いんですけど。。。

 

そしてブタは

富士丸西新井大師店のラーメンが着丼7

ドでかい塊ウデブタが2キレ!

ブリブリの跳ね返りがある歯ごたえで旨味があふれるやつ。

味の入り具合も丁度いい感じ…と思いきや端っこが塩っぱかったけどそれはご愛嬌(笑)

すんごいボリュームだなコレ。

 

そして食べても食べても麺&ヤサイがなかなか減らない…

 

ってことで

富士丸西新井大師店のラーメンが着丼8

ブタかす入りアブラでつけ麺したり、ヤサイを入れたり。

富士丸西新井大師店のラーメンが着丼9

すき焼き食いしたり、最後にはこの2つを合わせたり。。

色々な食べ方を楽しめるのが富士丸のいいところ。

 

食べているとだんだんしょっぱく感じてくるので

富士丸西新井大師店のラーメンが着丼10

ゆで卵でお口直し。

 

終盤にはアブラと生卵を丼に投入しラストスパート!

 

いっきに食べきり完食、ごちそうさまでした。

 

食後は、苦しくてもう二度とたべたくないや!って思ったんだけど、その日の寝る前にはもう食べたくなっちゃった。

ホント恐ろしいです(笑)

富士丸西新井大師店のラーメンの感想とまとめ

現店長に変わっても相変わらず旨い富士丸

しっかし以前と麺が結構変わっててびっくりしました。

以前はもっと凶暴で小麦の塊みたいなのも毎回入ってたのですが、良くも悪くも”普通”になっちゃったなぁ、と。

もちろん味そのものはほとんど変わっていないのですけどね。

そして”アブラちょいマシ”の四角い塊が美味しくってよかったです、アレはおすすめ!

 

味とは関係ないんですが、床やら出入り口のドアやらあらゆるところが”アブラ”で滑ってたのが気になったんですよね(汗)

まぁ、ラーメンの性質上めちゃアブラ多いうえ、カウンターの奥行きが無いもんだから下にこぼしてしまいがちになるんですけど…。

 

ちなみに

富士丸西新井大師店のラーメンの感想とまとめ

この時一緒に行った麺友S-SHITの国産ブタメン、ヤサイちょいマシ、アブラちょいマシ、ニンニク。

なんか画像から圧を感じるもん。。。

食後に駅でお腹壊してました。

 

なーんて思い出しながらこの記事を書いてたら久々に本店に行きたくなってきた!

お家で人気インスパイア店のラーメンが食べられる!

お家でめちゃ旨の富士丸のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『富士丸』や『俺の生きる道(旧夢を語れ)』、『桐龍』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 男子でも茹でる&温めるだけで簡単につくれる!

↓宅麺のラーメンを家で作って食べました!

(↗ 埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメンを自宅で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました