谷塚のぶたのジョーに行ってきた!食べやすく無料トッピングの豊富さが良かった件

昔の同僚におすすめされていたラーメン店、埼玉は谷塚にある「ぶたのジョー」!

なかなかタイミングが掴めず行けなかったのですが、近くに行く用事が出来たのでやっとこ訪店できました。

そしたら一つ前のポストの

荏原中延のラーメンぶぅさんで並にトッピング追加してカスタムを楽しんだ!
用事があり東京の南側に行く機会があったのですが、思いの外早く済み暇に、そうするとまたいけない欲望がむくむくと湧き上がって来るんです。 そうれは何かと聞かれれば、言うまでもないラーメン!!! 早速スマホ片手に付近の面白そうなお店を...

↑に負けず劣らずおもしろいお店だったんですよね。ってことでその時の様子や味の感想をレポートしていきます!

谷塚のぶたのジョーに到着

東武伊勢崎線「谷塚駅」に初降臨、そこから南へ歩いて記念体育館通り沿いにあるお店へ徒歩8分程で到着!

谷塚のぶたのジョー店前

お店の前が自転車置き場になってるみたい、便利でイイネ!

⇒外待ちがいる時は先に食券を買ってから並ぶんですって

ですがこの時は中に空席あり!早速お店に入り

谷塚のぶたのジョー券売機

食券を購入。

それにしてもメニューやトッピングがとても豊富です!

どのメニューも小・中・大のサイズが有りそれぞれ

小 200g
中 300g
大 400g

という麺量。

「小でも多いーーー!」

って方は食券を渡す際に麺少な目(らーめん→150g or 100g、まぜそば→150g)を伝え少なくしてもらえるそう。
少なくすると味玉がついてくるって!(すげー!)

ちなみに麺硬め・柔らかめもこの時に伝えるんですってYo。

 

食券を購入後、通された席にセルフの水を持って着席、高台に食券をのせます。

そして待ちタイム!

谷塚のぶたのジョー卓上調味料

卓上にはブラックペッパー、トウガラシ、お酢、に爪楊枝、さらにティッシュも備えてありました(嬉しいっ)。

高台にはエコ箸とレンゲもアリ

 

ラーメンが出来るのを楽しみにしながらこのお店の大きな特徴である無料トッピングをどうしようかと悩むakuma・・・

谷塚のぶたのジョーラーメントッピングの説明

見ての通り、ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメは普通なんだけど、ネギとショウガも無料でトッピング出来るのがすごく嬉しい!!!

ちなみにヤサイはチョイ増しが通常の2倍増しが1kgヤサイダブルが2kgって(*´∀`)

 

店内にパネルがあるのでコール前に見といたほうが良さそう。
普通に”増し”ても結構な量です(汗)

そんでもってトッピングコールは提供前じゃなく、麺茹で前くらいとちょっと早めにやってくるので注意!

 

軽快にコールし待つこと数分・・・

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小が着丼

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小

ラーメン小 ¥790
くずし豚  ¥120
味玉    ¥120
玉ネギ   ¥60
生卵    ¥60

トッピングコール→ニンニク、アブラ、ネギ、ショウガ

 

やってきました!!
有料・無料いろんなトッピングで賑やかな丼、ショウユのいい香りがしてきます。

みっちみちに具で埋め尽くされた丼から麺を引っ張り出し

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小リフト

いただきます。

 

 

んん

 

うまーーーー!

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小の麺とスープ

麺は

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小の麺

四角い断面の微縮れ麺!

それほど太くないのですが、デフォで若干硬めの茹で加減でムチムチしてます。

そんな麺に引っかかるスープは

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小のスープ

背脂が浮いたショウユスープ。
濃すぎず薄すぎず、このテのスープとしては正直”ライトめ”ですが、麺もそれほど強いタイプではないので相性がいい感じですね♪

パンチはそれほど強くなく食べやすいです!

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小の具材

まずは基本のヤサイ

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小のもやし

結構シャキシャキでした。
食べやすい大きさに小さく刻まれたキャベツも少し混ざってます(笑)

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小のショウガ、アブラ、ネギ

ショウガにアブラ、ネギ!

アブラは無味タイプ、ネギは白ネギが細かく刻まれたものですね。

こってりVSシャキシャキのハーモニーを楽しめます!

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小の玉ネギ

刻み玉ネギはとっても辛かったです(汗)

おそらく血がサラッサラになることでしょう・・・。

そんなタマネギに対し

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小のニンニク

たっぷり入っていたニンニクは優しい香り&風味でした。

 

でもって動物具材ゾーンに!

一片が大きめでゴロゴロの

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小のくずし豚

くずし豚

脂身が程よく混ざっていてジューシー!
これ旨っ。。

 

そんでもって大きめ・巻き巻きの

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小の豚
@豚!!!

 

残念ながら1切れなのね・・・。

柔らかくって味の入りもちょうどいい感じなんだけど、ちょっと煮過ぎてたかも

うーん惜しい。

 

そんなたくさんの具材の複層的な味を楽しみながらZURUZURU!

麺を半分ほど食べたところで

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小をすきやき食い

すき焼き食い!

なんだけど、もともとスープがライトな上にたくさんの具材でちょっと味が薄くなっちゃってた(汗)、あれー。

 

最後にプルプルの味玉!

谷塚のぶたのジョー・ラーメン小の味玉

優しい味で甘みを感じるやつ。

麺量が200gとそんなに多くないのでサクッと完食!

美味しく食べたら0kcal、ごちそうさまでした。

谷塚・ぶたのジョーのラーメン小の感想とまとめ

今回食べたラーメンはライトな食べごたえ&色んなトッピングで飽きずにイッキに食べられました。

もし近所にあったら小腹が空いた時に気軽に何度も来ちゃいそうで危ないです(笑)

 

とにかくカスタマイズ性に優れていてトッピングでめちゃめちゃ食べやすくしたり、スッキリ食べたり、ガッツリイケたり色々な食べ方が出来るのがいいですね!!!

だって”まぜそば”は

谷塚のぶたのジョー・まぜそばのトッピング説明

マヨ(2種)からチーズまで無料ってどんだけ・・・。

そんでもって後から知ったのですがココのお店ヤヴァイ豚があるみたいなんですよね。

それが「テキサスステーキ」ってので

いやいやいやいや・・・(笑)

ってかお店に行ったことをおすすめしてくれた旧同僚に話したところ

「まぜそば中テキサスがおすすめです」

って(泣)また行かないとじゃんか。

お家で人気二郎インスパイア店のラーメンが食べられる!

二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『ラーメン荘 夢を語れ』や『富士丸』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺でラーメンを取り寄せて家で作って食べました!

(埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメン

味のクオリティに絶対驚く二郎系インスパイアばかりが揃っています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました