ラーメン二郎前橋千代田町店へ行ってきた!量・味共に満足の一杯だった件

前橋市長の出店リークでざわついたのは2019年夏、その後10月27日にオープンしたラーメン二郎前橋千代田町店

令和最初の出店としても話題になったのはまだ記憶に新しいトコロ。。

 

私akumaはオープン初日にはさすがに行けずそのままタイミングを逃し行けぬままずるずる・・・。

時を経て寒風吹きすさぶ季節になり、やっとこ時間が出来たので前橋へ行ってきました!

今回はそんなラーメン二郎前橋千代田町店のラーメンを食べに行った時の様子と味の感想をレポートしていこうと思います。

ラーメン二郎前橋千代田町店へ到着!

都内から電車を乗り継ぎ・・・

前橋へ電車で

2時間以上かかってやっとこ前橋駅に降臨!

前橋駅北口からはラーメン二郎まで徒歩で15分強なんですが、さすがにここまで来るだけでちょっと疲れてしまったのでバス3番乗り場から

前橋駅からバスで

”循53・バス”に乗って「本町」で降車

前橋二郎の付近は寂れてる

そこからは徒歩で寂れた商店街『銀座通り』を進み

アーケードがかかった

オリオン通りは人がいない?

オリオン通りに入進んでいくと・・・

二郎前橋店に到着

ラーメン二郎前橋千代田町店が現れました!!

どうやらお店の外までは行列が出来ていないみたいで少し安心。。

やっとたどり着いた喜びのあまり、お店の前の自販機で黒烏龍茶を買うのを忘れ入店という。

 

入ってすぐ右にある券売機で

ラーメン二郎前橋千代田町店の券売機

食券を購入します。

メニューは

  • 小ラーメン
  • 大ラーメン

とそれぞれのラーメンに豚が3枚プラスされた

  • 小豚ラーメン
  • 大豚ラーメン

の4種類のみとめっちゃシンプル

隙間が余りまくっているので(笑)今後色んなトッピングが出てくるかな!?

 

食券を買ったら入り口左にあるラックに洋服をかけ、荷物を置いて店内列(待ち席)に接続します。(店外の列は外の自販機横シャッターの張り紙に並び方が書かれています!)

 

店内はカンタンに書くと

ラーメン二郎前橋千代田町店の店内図

だいたいこんな感じ。。

待ち席の途中あたりで麺量の確認が入り

大もしくは大豚の方教えてくださ〜い!

と店主さんから声がかかります。
麺少なめや半分はこの時に申告しましょう

 

順に列が進んでいき・・・

この時は二郎フレンドのBB氏と訪店したのですが、コチラが2人組であることが分かると連席を確認して案内してくれました!
(ありがたや〜。)

座ったらカウンター高台へ食券をのせあとは待ち。。

 

カウンターの上は

ラーメン二郎前橋千代田町店の卓上

割り箸とブラックペッパーのみとシンプル。
ま、メニューもシンプルだしごちゃごちゃ言わずにそのまま味わいましょ!ってことで。

高台にはレンゲも備えてありました!!!

 

ちなみに給水器の上にはティッシュ、下にはゴミ箱があるので帰りにはキレイキレイして退店できますよ。

 

わりと静かな店内(汗)、小声でBB氏と話していたらトッピングコールが入り・・・

ラーメン二郎前橋店の小ラーメンが着丼

ラーメン二郎前橋千代田町店の小ラーメン

小ラーメン  ¥700

トッピングコール⇒ニンニク・アブラ

 

はじめましてっ。
それではさっそく麺をリフトし

ラーメン二郎前橋千代田町店のラーメンをリフト

いただきます!

 

んん

 

うまーーーーー!

 

わっ、これ旨っ
実はぶっちゃけあんまり期待していなかったんです。。

でも”二郎”らしい”二郎”というか、なんて言えばいいのか・・・とにかくLOVE!

麺は

ラーメン二郎前橋千代田町店の麺

断面が長方形の平打ちっぽい感じで表面は程よくざらざら、ウェーブがかかっていて太さは不均一。
中には小麦のカタマリみたいなのもありました(笑)

芯がほんのり残る固茹で麺で、わしわし噛むと小麦の香りが口に広がってきます

 

そんな麺に合わせてある熱々のスープは

ラーメン二郎前橋千代田町店のラーメンスープ

水分と油が混和しかかっている微乳化スープ、ほんの僅かですがとろーりとしていました。

豚のアブラと野菜の甘味も落ちつつ、いいバランスの塩分濃度に。

鋭さは控えめですがそのまろやかな味が麺を包み込んでいて旨っ、エンドルフィンがどばっと溢れちゃいました。

 

そしてヤサイは

ラーメン二郎前橋千代田町店のラーメンのヤサイ

クタ手前でキャベツが多め

これ、群馬はキャベツの生産量が多いからなのかな?それともたまたま?

 

そしてキャベツが小さめに切ってあるので食べやすくてよかったです。

そんなキャベツマウンテンの頂上からは

ラーメン二郎前橋千代田町店のラーメンのアブラ

とろとろアブラが大噴火!

”シロ”タイプのものだったので上からたっぷりスープを掛けてアブラサラダとして食べると・・・目が♡!

 

そして気になる豚ですが

ラーメン二郎前橋千代田町店のラーメンのうまーい豚

ごろっとデッカい腕ブタが2キレ

程よくアブラが刺さっていて、噛むとブルッと肉汁が溢れ出すほど”身”がジューシー

崩れそうなホロホロタイプではなく、弾力と旨味あふれるイキのいいブタでした。

味の入り具合も絶妙!!!

 

同行のBB氏の方は”豚入り”にしていたのですが、いろんな部位が混ざっていたのだそう。。

うーん、興味深い。

 

麺量はそんなに多くない感じ、300g以上あるのかな・・・?という感覚でした。

 

まじ夢中で食べ続けあっという間に完食。

 

ごちそうさまでした!!!

ラーメン二郎 前橋千代田町店の小ラーメンの感想とまとめ

待望の一杯は予想を越えた美味しさの1杯でした!

固くってワイルドな麺がとても好みで、なんならもっと食べたかったくらい。

そして肉汁滴る豚もとても満足感が高かったです。

 

ささやかな欲を言えるならば

生タマゴが欲しかった!

と。

このスープと麺ですき焼き食いしたかったです。。

 

ちなみに店主さんは小金井や野猿で見たことある方でした!
前橋が故郷なのかな?

ラーメン前橋二郎の基本情報と近くの駐車場!

ラーメン二郎前橋千代田町店
営業時間
11:00〜14:30
17:00〜20:00
定休日 月曜

 

前橋二郎の近くには駐車場が沢山ありますがその中でも特にお店に近い3つがこちら↓

ラーメン二郎前橋千代田町店付近の駐車場

しかし値段がそれぞれ違うので注意!

  • スカイパーク駐車場は30分毎に¥50
  • オリオン通り駐車場は30分毎に¥100
  • にこにこパーキング銀座通りは30分毎に¥150

停めるならスカイパークかな!?
安いんだもん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました