2019大つけ麺博でハイパーファットンの汁なしスッパメンとど・みその最辛味噌らーめんを食べてきた!

前記事では駒沢公園において開催されているラーメンイベント『東京ラーメンショー』へ行った時の様子をお伝えしましたが、

2019東京ラーメンショーで中本×せたが屋を超上段で!その他も食べたのでレポートっ
もはや毎年恒例のイベント『東京ラーメンショー』、今回で11回目なんですって。 目的の蒙古タンメン中本は今年もコラボ出店なのですが、今回はあの『せたが屋』と!ってことで楽しみにしていました。 さっそく行って食べてきたので、その時の...

今回は時を同じくして新宿は大久保公園で開催されている『大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭』に行って、ハイパーファットンの汁なしスッパメンど・みその最辛味噌らーめんを食べてきたきたのでその様子をレポートしていきます!

『大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭』に到着

このイベントは1ヶ月以上の期間の中でひとつの店舗が2〜3日で次々と入れ替わるという新しいスタイル。
次々入れ替わるお店の総数はは100店舗ととんでもない数で、あっさりしたラーメンから、ドギツいこってりラーメンまで様々。

今回その中で気になっていたのが『ハイパーファットン』の汁なしスッパメン。

お店の評判はこれまでよく耳にしていたのですが、今まで横浜の店舗に行けなかったというのもあり、今回狙っていたんですよね。

ってことで『大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭』会場へ!

入口ゲート前でアイドル(トッピングガールズ)たちがパンフレットを配っていました。
(帰りに撮ったので暗い↑)

そこをくぐるとあるのが

この日出店されていたラーメンの紹介ボード。

ハイパーファットンも気になるけど、『ど・みそ』最辛味噌らーめんも気になる。。

そしてその先に

ラーメンの価格は全店共通1杯¥870

10杯分の回数券は¥8,000なので1杯あたり¥800とコスパ向上します!

回数券は何度も行く!という方や大勢で行く際などに良さそうですね。

食券を購入したらあとは気になるラーメン店のブースに行き食券を渡し注文するだけ!

 

そんな会場はこんな感じ。

ブレブレで申し訳ないです(汗)

akumaは一直線にお目当てのこちらへ。

ハイパーファットン

この『汁なしスッパメン』はヤフーのラーメン特集にエントリーし1位を獲得、カップ化もされたという実績のある人気商品!

期待が高まります。

まずブース右手の「注文口」で食券を渡し有料トッピングをオーダーし、左手の「提供口」の列に並びます!

ってか売っているファットンTシャツかわいい!

この時はお客さんが少なかったので5分程で・・・

ハイパーファットンの汁なしスッパメン着丼!

汁なしスッパメン  ¥870
ぶた1枚         ¥100
魚粉        ¥50

トッピングコールはナシ、「提供口」前にあるにんにくはセルフで入れ放題!

 

イベント用の小さめ丼ですが、”堂々とした雰囲気”がしっかり出てますよね(笑)

 

具の隙間から麺をリフトし

いただきます。

 

んん

 

 

なるほど。。

麺は

断面が長方形のゆるウェーブ麺。

特に特徴があるわけでもない、この手の麺の中では標準的なもの。

しかし程よいつまり具合(加水率)でいい塩梅のコシ、小麦の香りもする”THE 優等生”という感じ。

 

そしてタレは

高級無添加ポン酢の『ポン酢の涙』です。

酸味はそれほど強くなく、上品な出汁味を楽しめるウマーなやつ。

 

一口目はポン酢×麺で食べましたが、良くも悪くもそのままの味でなんてことない・・・。

 

しかしこれは”まぜそば”もとい”汁なし”(笑)

ネギ、フライドオニオン、トウガラシそして

有料トッピングの魚粉をごっちゃごちゃに合わせて食べると・・・・

うまーーーーー!

これははじめから完全にまぜまぜして食べるのが正解のやつでした。

 

ポン酢の酸味と辛味に魚粉のうまみ&深み、ネギやフライドオニオンの食感や香りが混ざり合うとそこは天国ぅぅ。。

そして気になるぶたですが

すでにとろけちゃってます

1枚追加したのですが、もうどうなってるのかよく分かりません(笑)

 

食べるまでもなくトロトロ・ホロホロ・フワフワなのは一目瞭然。

 

実際に食べてみると・・・

 

はい、2回噛んだらいなくなりました!

これヤバいです。

 

しかしちょっぴり残念だったのが薄味すぎたこと。

そのままだとちょっと塩分が足りなかったので麺ダレに絡ませて食べたら最高でした。

 

1枚どころか2枚追加すればよかったなぁ・・・。

 

麺量は200gも無いんじゃない?ってくらい少なかったので秒で完食

 

美味しく食べたら0kcal、ごちそうさまでした!

ハイパーファットンの汁なしスッパメンの感想&まとめ

すでにカップ麺化もされた人気の麺ということでその味は間違いありませんでしたね。

ポン酢がいい意味でそれほど強い酸味ではなく、麺や他の具材とちょうどよく絡んでまとまりのある味に仕上がっていました。

そしてフワトロのぶたにはホント驚きました!
アレ、お店に行って食べてみたいなぁ。。

 

イベントってことでボリュームがどうしても控えめだったのが残念。

ってことで・・・もう一杯↓↓↓

ど・みその史上最辛味噌らーめん着丼

ハイパーファットンのお隣のブースが

そんなに辛いんだぁ・・・

ってことで

最辛味噌らーめん ¥870
コーン      ¥100
味付玉子     ¥150

盛り付けたあと最後にドバっと辛い粉をかけていたのが印象的でした(笑)

では

いただきます。

んん

うーん・・・

確かに結構辛いんだけど肝心の”味噌ラーメン”の部分が辛みに負けて完全に味がぼやけちゃっているように感じました(汗)

酸味と苦味で味噌の良さが無くなっちゃてて残念でしたね。

 

そして具にぶたバラ肉が入っていると思ってたのですが無し(汗)

忘れられちゃったのかな?

うーーーん、人気店って聞いてて期待してたんだけどな。。。

 

ってな感じで2019・大つけ麺博を楽しんできました。

 

まだこの先の期間でも食べたいラーメンがあるのでまた行くかも?
そしたらまたレポートしていきますね!!!

お家で人気ハイパーファットンのラーメンが食べられる!

今回食べた『ハイパーファットン』やその他の二郎インスパイア系の名店のラーメンをいつでも自宅で食べられる方法があります。
それが『宅麺.com』のラーメンお届けサービス!

【おすすめポイント】

  • 『ハイパーファットン』や『ラーメン荘 夢を語れ』、『富士丸』などの人気店のラーメンを並ばずに食べられる
  • お店で出しているスープや麺、具材をそのままパッケージしている
  • お店では出来なかったアレンジも可能
  • 意外と簡単につくれる!

↓宅麺でラーメンを取り寄せて家で作って食べました!

(埼玉の人気店『麺屋桐龍』のラーメン

↓☆一度食べたらそのクオリティにびっくりすること間違いなしの宅麺↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました