中本品川店でポパインド!名前通りアレのアレは旨くって甘かった件

梅雨も開けて夏本番の8月。

新たな月の限定メニューをチェックすると新しいメニューを発見、その名は

ポパインド

この名前、絶対アレを使ったアレなのは間違いないんだけど(笑)、それがどのような味付けや盛りになってやってくるのか?
というのはやっぱり実際に食べてみなくちゃね。

ってことで中本品川店に行って”ポパインド”を食べてきました!

その時の様子や味の感想をレポしていきます!

蒙古タンメン中本品川店に到着

土日祝開店から30食限定!
ってことでお昼にはいかないと無くなっちゃうかな?と思い品川へ。

駅を出て高架沿いをてくてく歩いていき「品達」に入ると

中本品川店でポパインド-待ち

けっこうな行列・・・。

夏休み&土日だもんね、そりゃ混むわ。

 

なんて言っても仕方ないので最後尾に接続。
並ばないことには食べられませんからね!

 

道側にはノボリ。

中本品川店でポパインド-ノボリ

「こんな日は中本冷し麺!」

 

ってあるんだけど、中本の”冷し(つけ麺)”はつけ汁が”熱い”し、全部が冷えてるメニューって少なくない!?

 

うーーーん。。。。

 

なーんて心の中でツッコミながら待ち時間を過ごします。

階段を降り、お店に近づくと

中本品川店でポパインド-立て看

こんなお知らせが!ふむふむ。

 

「ポパインドはおそらくxxxxxは入っているだろうけど更に入れるのも・・・」

なーんて食べ方を色々考えていました。

 

すると店内カウンターの1席が空いたそうで、前には数組待ちがありましたが、ぼっちのakumaがちょいとお先にお呼ばれ。

すみません&サンクス!

お店に入り食券を購入

中本品川店でポパインド-券売機

あったあった。

そのまま席に通され、そこで食券の購入とスタンプの捺印をしてもらいました。

 

周りの様子を見聞きしているとどうやら「ポパインド」を注文しているお客さんはそこまで多くなさそう

意外とみんな普通に蒙古タンメンや味噌タンメンを食べてる人が多い印象でしたね。

 

お水を飲んで外の暑さで失った水分を補給しているとやってきました、

ポパインド着丼!

中本品川店でポパインド!!

ポパインド  ¥950
チャーシュー ¥110
バター    ¥60

LINEクーポンゆで卵

やっと出会えました、それにしても

ミドリ!

すごい色ですね(笑)
それでは早速麺をリフトして

中本品川店でポパインド-リフト

いただきます。

 

んん

 

うまーーー!

食べてまず最初に思ったのが

甘い!

ってこと。

中本品川店でポパインド-スープ

そしてクリーミーなんです!

 

しかしながら

中本品川店でポパインド-ホウレンソウペースト

玉ねぎやホウレンソウのペーストが合わさって味が複雑に。

写真手前に見えるのはショウガ&鷹の爪、他にもトマトやニンニクも見えます。

 

ぱっと見、グリーンカレーかな?と思ったらそれとは違いましたね。

その名の通り、インドのホウレンソウカレーからのインスパイアかと

そうそう、ホウレンソウがいっぱい入ってるからと言って全然青臭くはないのでご安心を。。

 

ちなみに辛さ度は2くらいかな?(体感的に)

甘さがあるのですっごく食べやすいので辛いのが得意じゃない人でもイケそうな感じですよ。

 

事前情報だと”デフォでは結構辛くって(8くらい?)、辛おさもできる”って話だったけど、何も聞かれずに↑コレが出てきました(笑)

 

そして具材には

中本品川店でポパインド-エビ

大きめでプリプリのエビが3尾

中本でよく出てくるミックスシーフードのやつじゃない、いいやつでした!

それにしてもエビ自体は確かに美味しいんだけど、スープとあんまり馴染んでなかったかも・・・。

そして

中本品川店でポパインド-チーズ

チーズ。

これって有料のとは違うやつなのかな?(ちがってたらごめん汗)
香りがマイルドで味にほんのりふくらみが出る感じ。

 

そんでもって

中本品川店でポパインド-バター

今回はあえてバタートッピング。

”インド”なら合わないわけないでしょ!?

そんでもってもはやルーティーンの

中本品川店でポパインド-チャーシュー

チャーシュー!

これは焼き0でふわふわプルプルだったんだけど無味・・・。

スープに通して食べたんだけど、全然味が引っかからずとても残念でした。
このメニューとはあんま相性が良くないかも

 

麺量はひと玉と少なかったこともありあっさり完食。

味がマイルドで濃くない(しょっぱくない)のでスープまで完飲しちゃいました。

 

祝、美味しくKKして0kcal!!!

ごちそうさまでした。

ポパインドの感想とまとめ

今回は蒙古タンメン中本品川店に土日祝限定30食のポパインドを食べに行ってきました!

しっかりスパイスを感じる複雑な味わいでありながら程よい辛さと甘さでとても食べやすい一杯でした!

個人的な印象としてはトッピングは

  • ネギよりはホウレンソウ
  • 背脂よりはバター

って感じでモノによって若干合う合わないがありそうかな?と。
(といってもあくまで個人の好みですが)

 

そして

作者オススメの『麺食後にご飯を入れてリゾットに!』
というもの”腹ペコ”ならアリですが、個人的には飲みやすく奥深いスープをそのまま味わってスパイスや風味をじっくり楽しむのも有りかなと思いました。

akumaは珍しくスープを完飲しちゃいましたから。

中本品川店でポパインド-pop

そんでもってこのメニューの

中本っぽさはどうなの?

と聞かれると正直微妙ですが、ガチなカレーラーメンとしてはかなりレベルの高い一杯だと思います。

ポパインドは麺大盛り可、野菜大盛り不可だそうです

 

提供時に訪店できるのであれば食べてみるのがオススメですよ!

「中本って辛いのじゃなくてもちゃーんと旨いの作るよね」

っていうのが改めて実感できます(笑)

 

しっかし今年の夏は暑いです。。
うんまい冷し麺どこかにないかな???

 

ヤバいのあったら教えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました