高田馬場 べんてん つけめん

つけめん+味玉 ¥ 800+50

 

18:00あたり、空きありで即着席
普段神田川沿いの行列を眺めていたがこの日はなかったので訪れてみた

数年ぶり

 

物凄い麺の量、加水率高めで喉越しがよい

つけ汁は こんなにあっさりというか、すっきりだったっけ?
魚を先頭に動物と綺麗に整列しているような

この麺の量(350G)だとこの位のほうが飽きずにいいのかな??

しかし麺とつけ汁どちらも中途半端なぬるさだった
細切りのチャーシューとメンマに味玉と具材単体は美味しかったのだが…

 

 

全体として味の印象は普通
昔からの″とうきょうのつけ麺″だなと
様々なつけ麺を食べて一回りした結果なのかそう感じてしまった

何時間も並んでまで…かな。

油そばがスープ割りできる事に驚いた
次の機会にはそっちを食べてみたいな

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました