吉祥寺で北極の春、食感がたまらない一杯でした!

5月の訪店でしたが、多忙のためPOSTに時差が生じてしまいました。
春の吉祥寺に行ってきたんです。
このところ吉祥寺には用事があって何度か訪れていたのですが、なかなか中本にはこれてなかったんですよね。

そんな5月の日曜の昼下がり、すでに夏のような暑さの中、吉祥寺店に降臨し北極の春を食べてきました。

蒙古タンメン中本吉祥寺店に到着!

 

外から中を覗いてみたらお昼前でまだ並びがなかったのでラッキー!

早速中に入り食券を買います!

「早く食べたい!」

という焦りからか写真がブレてしまい・・・
ほんとうに落ち着きがないのですよね、情けない(汗)

ささっと食券を買い

 

 

「お好きな席へ〜」

 

 

と言われたので奥の方へ!

この限定集(勝手に命名)見てるのが楽しいんですよね!

 

食べた事が無いものがまだ色々ありました。
ってか限定って吉祥寺が一番種類が多いんじゃないのかな!?
ってくらい凄くいっぱい種類があります。

吉祥寺麻醤麺って食べたことないのですが辛さ11って危険そう・・・

 

ってな具合に横をみてたらあっという間に麺が到着

北極の春が着丼!

北極の春  ¥930
吉祥飯   ¥200

いつもはクーポンでスラ玉をオーダーするところが、この日はしっかり忘れてしまいました(笑)

 

地獄からやってきた北極季節シリーズの一角「春」バージョン!
カイワレが春らしさということでしょうか!?
そんなツッコミ(らしきもの)はさておきさっそく頂きます。

ネギ、カイワレをかき分け麺を引っ張り出して一口。

 

うまーー!!!

 

安定ですね。
この北極の春、具材はネギ、カイワレの他にニラ、タケノコ、溶き卵そして北極肉が入っています。

 
ってかこの日はあまり辛くありませんでした。

某有名辛衛隊さんのサイトによると↓

スープに溶き卵が加えられる事で辛さがウリの北極スープは角が取れて非常に食べやすくなります。

「北極の超」に続いて発売された北極限定ですが変化はトッピングのみの北極の超と異なり、北極スープをマイルドにした事で先代中本さんは怒っていましたが、お客さんには大好評。

http://nakamoto.tokyo/menu/%E5%8C%97%E6%A5%B5%E3%81%AE%E6%98%A5/

だから辛さが控えめに感じたのかな?

その”マイルド”の原因といわれる溶き卵

ですが、これのせいでマイルドになってる訳じゃないように思います。
ふつーにふわふわで美味しいです!

 

 

個人的にはこのラーメンのタケノコが好きなんですよね。

特製樺太丼でもそうなんですが、”味”というよりはしゃこしゃこした触感が好きなのかもしれません。

ネギ、カイワレ、タケノコとシャキシャキした食感とミドリがいい感じの一杯でしたね。

 

ってな感じで(笑)あっさり完食です。

 

 

そして吉祥飯!

北極の春のスープに残った具材をこちらにのせていただきます。

ホントは白米でもよかったんですが、やはり”タケノコ”がいっぱいってことでついついこっちを買ってしまったんですよね。

北極スープとの相性もバッチリです。
食べながらあやうく麺のスープを完飲してしまうところでした。

こちらももちろん完食!

お腹がかなりいっぱいになりましたが、満足の昼食でした!

まとめと余談

四季シリーズはやはりいいですね。
これで季節を感じるようになってきました(まだ好きになってそんな何年も経ってないけど爆)
もちろん今回の北極の春、とても美味しかったです。
四季の全てを一挙に横に並べて食べたいなぁ。

 

話は変わって・・・

最近暑くなってきて秋津の冷しゃぶ食べたいな、と。
で、そのあとに居酒屋「サラリーマン」に行くコースで!

中本っていい意味で各店の味のブレがほとんどないので、限定メニューで食べたいものがないかぎり離れたお店に行く必要がないんですよね。

 

またまた話は変わって

実はひとつ前のPOSTで話したスタンプカードとの交換グッズがとうとうやってきたんです。
GETしてからもちょいとトラブルがありまして。。。

ここまで何年かかったことか。
そう思うとスカジャンの800Pって貯めるってホントすごいなと思います。

グッズついてはて改めて書こうかと思いますのでお待ちを。

追記
スタンプカードとグッズ交換の記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました