高田馬場 用心棒2階 まぜそば

IMG_5121
まぜそば   ¥780

 

ココに来てふつーのラーメンを食べた事あったっけ…と券売機の前で思いながらまたまたやはりまぜそばをポチ。

IMG_5115

オーダーはヤサイ、アブラ、辛ショウ、ガリマヨ
着丼

 

この日はヤサイの盛りがいつもより多かった気がする。マシたせいだけではないはず。

食べ方はいつも通り、はじめに全部混ぜてしまわないで少しづつ混ぜて食べる。
先ず始め麺を中から引っ張り出すのが大変。
相変わらずのブリブリ麺。
一口大にカットされたブタはやはりウマい。ホロ一歩手前で食感とブタの風味がいい感じ。
麺に辛ショウを絡めてみたり、ネギを楽しんでみたりetc…

そうして食べていき半分ほど無くなったら全混ぜ!卵黄もクラッシュ。

最後の何口かで卓上のカレーパウダーをふりかけて味変しイッキに完食。
相変わらず、結構な汁量笑
まぜそばというよりはスープ少なめラーメンと言えるくらいだ。

 

毎度次こそはふつーのラーメンをと思いながら結局これか夏場だと冷やし中華にしてしまう。
ココならでは・・・と思いこうなるのだ。

そんなに遅い時間ではなかったが、食べ終える頃には他のお客さんがいなくなって貸し切り状態。

IMG_5114

静かな店内、丼をカウンターに上げ、おなかパンパンで店を後にした。
しかし下が天一って笑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました